ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

ブルーノ・エンリケと新たなスター誕生


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年7月27日 Vol. 646

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==ブルーノ・エンリケと新たなスター誕生==

セレソンの何十年か前の話になるが、
同じ名前が流行っていたんだ。

元レアルのロナウドが、セレソンに選ばれた時、
デカイ黒人のロナウドもいたため、
彼は単純にロナウダォンと言うあだ名を付けられた。

ロナウダォンは、当時Jリーグの清水エスパレスで活躍していた。

すぐ後に、新しいロナウドがセレソンに選ばれ、
ロナウジーニョと言う名前になってしまった。

ロナウジーニョは、バルサの選手として
世界で何度も最優秀選手に選ばれた。

ロナウドの3人の名前は、区別をつけるために
ロナウド、ロナウダォン、ロナウジーニョに分けていた。

最近のブラジルサッカーでは、似ているような話が起きている。

サントスFCには、最近元セレッソのクールピ監督が就任した。

クールピ監督は、若手選手を使用する上手さを持っている。
セレッソ大阪時代では、香川選手を育てた例がある。

その話と同じく、クールピ監督は、サントスFCに就任した後、
若いブルーノ・エンリケの得点力を引き出している。

ブルーノ・エンリケは、最近ハットトリックで大活躍を見せた。

2017年ブラジル選手権、サントスFC対バイアのビデオだ!



同じ節で、パウメイラスのブルーノ・エンリケは
勝利に貢献し、素晴らしい活躍を見せた。

ブルーノ・エンリケは、移籍してから、
(6試合目)1点、1アシストの大活躍を見せた。

パウメイラス2対0スポルチはここで見られる。



一方、フラメンゴのヴィニシウス・ジュニオールは、
まだ17歳でありながら、世界のレアルと正式な契約を結んだ。

18歳になる前に、レアルのメンバーと合流することになっている。

2017年ブラジル選手権で、デビュー戦から2アシストの活躍だ。
当時のデビュー戦は、16歳だったんだ。

次のネイマールになるだろうと言う期待が高まっている。

最近、ヴィニシウス・ジュニオールは、素晴らしい活躍を見せた。
フラメンゴ2対1コリチバ戦は、ここで見られる。



フラメンゴのヴィニシウス・ジュニオールは、
(黄色ユニホーム側)、PKを誘うプレイや
シャペウの技術を見せたり、さすがだね!

ヴィニシウス・ジュニオールの実力は、
既にブラジル国内と世界が認めているんだよね!

最近の大きなニュースは、パウリーニョと言う選手だよ!

パウリーニョは、現役セレソン選手で、中国リーグで活躍している。

彼は、世界のバルサに移籍すると言う話題が報道されている。

しかし、ブラジル国内で報道されているのは
17歳で、ヴァスコのパウリーニョの話だよ!

パウリーニョは、プロデビュー戦から、
3試合で2得点1アシストの凄い活躍を見せている。

その上、1試合のみスタメンで出場し、
その他、全部途中出場しているんだよ!

フラメンゴのヴィニシウス・ジュニオールと比較され、
パウリーニョの決定力は、明らかに上ではないかと言う評価だ。

先日のブラジル選手権の、ヴァスコ対アトレチコ・ミネイロ戦で
まだ17歳のパウリーニョは、2対1の勝利に貢献した。



ヴァスコの2得点は、パウリーニョの全得点だよ!

このように、ブラジルのサッカーは、
また世界に注目されているんだよ!



●○------------------------(~~)-------------------------○●

~ひとりごと~

最近、ヒアリのニュースが大きく報道されているね!

幼い頃、裸足で何度もアリの巣を踏んだことがあるよ!

Lavapeと言う種類のアリがあり、
小さくて動きがメチャクチャ速いんだ。

Lavapeは、足を洗うと言う意味だよ!

その通りの言葉で、Lavapeに刺されたら
足を洗うことが、対策だよ!

雨が降る前、アリの動きが活発になるので、
すぐに、雨が降るといつも分っていた。

更に、アリのおかげで足を洗う大切さを覚えていたんだよ!

自然は、人間に知識を教えくれるんだよね(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル