ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2017年ブラジリアンGKの活躍と最新情報


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年7月13日 Vol. 643

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==2017年ブラジリアンGKの活躍と最新情報==

2017年ブラジル選手権は、得点場面より
得点を防いだ場面が凄く目立った。

その中では、PKを止めたGKの活躍が注目された。

ダントツ1位を守っているのは、コリンチャンスだ!
カシオGKの活躍は、12試合で、たった5失点の記録だよ。

コリンチャンスは、チテ監督の時代から
守備を大切にする戦術が凄く目立っていた。

2017年シーズンでは、26試合の負けなしの成績だよ。

コリンチャンスのチテ監督時代の記録をやぶり、
カリレ監督は、25試合負けなしの新記録を作っている。

2017年ブラジル選手権の記録は、凄いんだよ!
12節が終り、10回の勝利を飾り、たった2回の引分だよ!

更に、わずか5失点の上、失点0の試合は8試合だよ。

カシオGKは、2017年ブラジル選手権のグレミオ戦で
エースのルアン選手のシュートを止めたり、
PKを止めたり、失点0に大活躍を見せたんだよ。

http://tinyurl.com/yde2yukf

そして、2017年ブラジル選手権の12節のポンチ・プレッタ戦で
元チーム・メイトのルカ選手のPKを止めたり、また失点0に貢献した。

試合内容は、ここで見られる。



一方、サントスFCのヴァンデルレイGKは、
ブラジル国内で、注目を浴びている。



今年のブラジル選手権は、新しい記録が更新されている。
大会12節が終り、38回のPKがあったんだ。

そのうち、25回が得点で終り、9回がGKに止められ、
2回が外に蹴られ、2回がゴールポストに蹴られた。

ワンデルレイGKは、5回のうち1回のみ得点で終り、
2回のPKを止めて、2回がゴールポストに当たった結果だ。

カシオGKは、2回のうち2回のPKを止めて、
現在100%のPKを防いでいるんだ。

カシオGKとヴァンデルレイGKの活躍が目立ち、
セレソンに選出される話題が出ている。

セレソンのタファレルGKコーチは、
カシオGKとワンデルレイGKのクラブを訪ね
各クラブのスタッフと相談し、情報交換している。

2人のセレソン話題は、現実になりそうだね。

さて、点取り屋の多いブラジルから
こんなに凄いGKが出ているのは、不思議だよね!

答えは、ブラジルGKコーチの熱心な努力
と実践的な研究の成果だと思う。

ボールを止める・失点を防ぐのは、日本と変わらないと思う。

各クラブと各GKコーチは、独特のやり方で教えるが
対戦相手の蹴り方と特徴を細かく分析し、練習で繰り返す。

毎年、ブラジル留学を行う時、GKコーチの普及が凄いと思う。
どのアマチュアのクラブであろうが、どの年齢であろうが
絶対的に、GKコーチがいるので、GKの畑が揃っていると思う

サンパウロFCのGKトレニングだ!
http://tinyurl.com/y9a9pfqy

これは、PalmeirasのGKトレーニングだ!
http://tinyurl.com/yaqcjtdz

これは、Cruzeiroのトレーニングだ!
http://tinyurl.com/yddspy3c

わざわざ、暑い天気の中で行い、暑さの対策も考えている。

GKの王国は、ブラジルだよね(^^)



●○------------------------(~~)-------------------------○●

~ひとりごと~

最近の暑さは、凄いよね!

暑さの対策は、暑い天気に、段階を考えながら
少しずつ暑さに慣れることが、基本の基本だよね!

食べ物について、同じだと思う。

そろそろ、夏休みになる時期であり、
夏の合宿では、この過ちを起こす指導者が多いんだ。

今まで、全然食べていなかった選手に
いきなり、ご飯のお代わりをさせたり、
無理やりで食べさせるのは、意味がないと思う。

ブラジル留学中、こんな話がある。

ある田舎のプロクラブの新人のGKは、
貧しい地域から来たため、昼食で
とにかく食べられるだけ、食べてしまったんだ。

その結果、午後からの練習中に具合が悪くなり
参加出来ず、リタイアしてしまったんだ。

なので、暑さの対策も、食事指導も
ステップbyステップだね。




●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
