ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2017年ブラジル留学の計画


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年3月16日 Vol. 630

●○------------------------(~~)-------------------------○●


===2017年ブラジル留学の計画===

ブラジルと言う国は、めちゃくちゃ広い土地だ。

皆さんのイメージでは、誰でもアマゾンに行けると思うだろうが、
実際ブラジル人でも、遠くてナカナカ行けない地域だよ!

私が住んでいたのは、サンパウロ州の
サンパウロ市中心部の地域だった。

サンパウロ州も、広すぎて知らない地域が多いんだ。

今回のブラジル留学滞在先は、サンパウロ州の田舎になる。

ブラジル留学生は、3人の選手であり、
そのうち、一人が女子選手だ。

滞在先は、何年か前にお世話になった、
ジュセリーノさんの家が宿泊先になる。

場所は、田舎のアグアス・ジ・リンドイアだ。

地域として、北海道のニセコみたいに、山があり、
空気がおいしい、水がおいしい、田舎で過ごしやすい土地だ。

更に、滞在先から300m内に芝生の大人グランドがあり、
自由にボールが蹴られるので、いい旅になると思う。

実際には、サンパウロ州田舎のカンピーナス市を中心に
サッカー大会もフットサル大会も、参加予定だ。

アグアス・ジ・リンドイア市から50分離れたところにある
カンピーナス市は、田舎でありながら、大きな町だよ。
何よりも、サッカーには充実している地域だ。

プロサッカーのクラブは、有名なポンチ・プレッタがある。

2017年サンパウロ選手権では、ポンチ・プレッタが
グループDの1位を守り、サントスFCが3位だよ。

カンピーナスの有名なダービー・マッチは、
ポンチ・プレッタ対グアラニだ。

グアラニは、クラブ内の政治的な問題から
残念だが、現在サンパウロ選手権の2部だ。

カンピーナス市にしたのは、女子サッカーの
クラブがあるので、選んだ理由の一つだ。

カンピーナス市には、ボンフィンと言うソシオ・クラブがある。

今年のブラジル留学に参加する女子選手は、ボンフィンで
サンパウロ選手権に参加する予定で、準備を進めている。

カンピーナスは、フットサルも結構強いんだよ。
地元の「プロ・ド・ガット」は、サンパウロ州でも有名だよ。

プロ・ド・ガットのクラブには、練習参加の交渉中だ。

男子留学生たちは、このクラブの下部組織に参加予定だ。

カンピーナス市には、有名なクラブのスクールがあるんだよ。

サントスFC、コリンチャンスなどのスクールだ。

もちろん、地元のポンチ・プレッタとグアラニのスクールもある。
いろんなスクールに参加させる予定がある。

そして、ロシアWカップ南米予選は、セレソン対パラグアイで
サンパウロ市のイタケラォン・アレナで行うことになっている。

そうなんだよ!今年のブラジル留学は、この試合観戦の予定だよ!

ブラジル人の私も、生でセレソンの試合観戦が出来るかもよ!

このように、今年のブラジル留学は、新しい土地で
新しいクラブの経験が出来るので、楽しみだ!

ただし、ブラジルであるため、どこまで現実的に
日程通りに行くか?これが日本との大きな違いだよ!

このような大変な日程になるため、来週から4週間は
メルマガをお休みします。

帰国後、ブラジル留学の報告をするので、
楽しみにしてね(^^)




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

近くの市の施設に、よく個人トレーニングのために通っている。

70歳以上の方は、無料であるため、
結構、その年齢の方たちが集まるんだよね!

横で話を聞いていると、本当に面白いんだよ!

「マラソンやっていた近所の人が、79歳で急死だった!
彼は、きっと健康だったから保険使っていなかったよ!」
と、あるオジサンが言う。

「反対に、元気で亡くなったのは、幸せだね!」
と違うオジサンが笑いながら言う。

その雰囲気を味わい、国など関係なく、年を取ればとるほど、
笑いのある人生がいいね!と思った。

一瞬、オジジの仲間になってしまったよ!

良く考えたら、もうそういう時事だよね(^^)



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
