ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2017年 ブラジルの新しい監督の成果とやり方


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年3月9日 Vol. 629

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==2017年 ブラジルの新しい監督の成果とやり方==

2017年シーズンに入り、ブラジルのサッカーが燃えている。

2014年Wカップは、開催地でありながら
ブラジル代表が、敗北を味わった。(ダメだったね)

その後、今まで仕切っていたブラジルの有名な監督達は、
時代が過ぎてしまい、通用しなくなってしまったんだ。

その中で、ブラジルの有名なクラブは、
新しい指導者と新しいノウハウに勝負をかけた。

元グレミオのホージェルは、元ヴィセル神戸の選手だったんだよ。
2004年2005年シーズンで、ヴィッセル神戸のバックだったんだ。

彼は、グレミオで活躍をした後に、
フェリパォン監督の下で、指導者の道を始めた。

そして、2015年のシーズン中に
グレミオのコーチから監督に就任した。

調子が良く、2016年に入ってからもグレミオの監督を続けた。
しかし、グレミオの調子が落ちてしまい、解任されたんだ。

しかし、アトレチコ・ミネイロは、ホージェル監督の実績を評価し
2017年シーズンに向けて、ホージェルを監督に就任させた。

世界で唯一、各州のプロ選手権があるのは、ブラジルだ。

アトレチコ・ミネイロは、2017年ミナス・ジェライス州選手権に
出場し、現在までの結果は、6試合で6勝の100%の勝利を飾っている。

スター選手は、元セレソンのロビーニョと点取り屋のフレッジだ。

2016年ブラジル選手権で、リベルタドーレス杯の出場枠を獲得し
今週、2017年リベルタドーレス杯の開幕戦に向け調整している。

2016年ブラジル選手権の優勝者は、パウメイラスだったが
優勝後に、クカ監督が速攻辞任したんだ。

代わりに、若いエドゥアルド・バチスタ監督が就任したんだ。

最初は、サンパウロ選手権で、それなりの調子でスタートしたが
調子が少しずつ上がり、グループ予選で順調に1位を守っている。

パウメイラスは、監督のやり方関係なく、下部組織から
若手選手をプロのメンバーに上げる方針だ!

今週は、パウメイラスが出場するリベルタドーレス杯の開幕戦だよ!
評判では、ブラジル国内や南米で最高軍団が揃っているらしいんだ。

しかし最近、背番号10番のモイゼスが、怪我でリタイアしてしまった。

今大会は、モイゼスの代わりに、リベルタドーレス杯の背番号10を
パウメイラスU20の17歳のレオ・パッソスが登録された。

パウメイラスのプロのメンバーと下部組織の練習時間は、
隣り合わせで、同じ時間で行われるらしいんだ。

同じ時間帯で練習をするため、その日に目立つ下部組織選手は、
隣の練習場で行っているプロのメンバーに合流するんだよ。

さて、同じサンパウロ州のサンパウロFCでは、伝説のセニが
監督に就任してから、それなりの結果でスタートをした。

セニ監督になってからのサンパウロFCは、
攻撃力が明らかに上がったと言う評価だ。

反対に、毎回失点が出ているため、悩んでいる所だ。

セニ監督は、ヨーロッパのコーチをスタッフに入れ、
攻撃的な戦術は、今のサンパウロFCの色になっている。

セニ監督のやり方は、凄く勉強になるよ。
GKを固定せずに、ロテーションで
3人から4人を入替える面白いやり方だ。

更に、試合中の指示は、交代選手が途中出場する時に
選手に紙を渡し、戦術の修正を行っているんだよ。

他の若い監督の話題は、コリンチャンスのカリレ監督、
南地方のインテルナショナウのアントニオ・カルロス(元柏)、
フラメンゴのゼ・リカルドだ。

このように、ブラジル国内のサッカーは、
だんだん進化しているんだよ!(やっとね!)

今年のブラジル留学では、各クラブの現状を
生で確認するつもりなので、楽しみにしてね(^^)




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

今の札幌は、雪が降ったり晴れたりの繰り返しだ。

1年間の中で、今の季節が好きなんだ!
春に向かい、雪解けから少しずつ土と草が見えてくるんだ。

北海道には、暑い季節が少ないため、
やっと真夏に向かうと思っていたら
もう秋の風を感じるようになるんだよね。

だから、札幌や北海道の3月と4月の時期が大好きだ!

その話に加え、暑いブラジルに生まれた私が
自分の人生の半分以上を、雪国で暮らすなんて
信じられないよね!

だけど、なので?、ブラジルと北海道が大好きなんだ。



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
