ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

ガブリエウ・ジェズースは、こんなに凄いんだ


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年2月9日 Vol. 625

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==ガブリエウ・ジェズースは、こんなに凄いんだ==

4年ほど前、サンパウロ市大会で、
アニャンゲーラU15に所属していた
点取り屋のガブリエウ・ジェズースがいた。

2012年コパ・サンパウロU15大会では
弱いアニャンゲーラのクラブでの出場だったが
29得点で大会得点王に輝いた。

その成績から、パウメイラスのU17のテストに受かり
2013年からサブ選手として、新たな土地でチャレンジをした。

パウメイラスに移籍してから、彼の成績は次の通りだ。

*1年目で優勝を飾り、49試合で54得点をマーク。

*1年6ヶ月間で、国際大会の優勝2回、
サンパウロ選手権U17の準優勝。

*2014年サンパウロU17選手権で、得点王に輝く。
22試合で37得点を決め、歴代最高記録を作る。

*2015年コパド・ブラジウ大会の優勝。

2016年の成績:

*パウメイラスの選手として、リベルタドーレス杯に出場し
大会敗退したが、チームの最高得点で4得点を決める。

*リオ五輪大会の歴代初の金メダルを獲得。

*ブラジル選手権で、パウメイラスの選手として
22年ぶりの優勝を飾り、チームの最高得点を決める。

*セレソンとしての初出場を果たし、ロシアWカップの南米予選で
6試合に出場し、全勝の5得点を決める。
現在、南米予選でセレソンの最高得点者。



まだまだ書く内容はあるが、彼の他の特徴を伝えたいと思う。

その中で、チテ監督のコメントがびっくりだ!

「彼の身体は、小さく見えるが、馬のようにそれ以上に足が速いんだ。
セレソンの紅白試合では、フェリペ・ルイスよりも
より足が速いため、信じられないよ。」

元柏レイソルで元セレソンのカレカは、
昔のロナウド並みに、足が速いと言う。

マンシェスター・シティのガルジオラ監督は
相手エリアに入ったら、期待感を持たせる
得点を匂わせるような雰囲気を感じると言う。

元セレソンでパウメイラスの大ベテランの
ゼ・ロベルトも、彼についてコメントをした。

「私がサントスFCに所属していた頃は、
まだ若いネイマールと一緒にプレーをしていた。

昨年まで、パウメイラスでプレーをしていた時は
元仲間のガブリエウ・ジェズースがチーム・メイトだった。

他の若手選手達との違いは、活躍しマスコミに注目されても、
ガブリエウ・ジェズースは、全く人間が変わらないことだ。

例えば、経済的に安定している彼に、
今の地味な車を買い代えれば?とアドバイスをした。

今は、有名で注目されているため、
そろそろ、良い車に乗り格好つけてもいいよ!
と言った後、

『本当にそう思う?分ったよ!』と、彼は言った。

ガブリエウ・ジェズースにおごりはないね。」

戦術については、彼は点を取ることだけではなく
めちゃくちゃ守備にも貢献する、と世界から高く評価されている。

更に、マンシェスター・シティのアゲーロとの違いも出た。

ガブリエウ・ジェズースは、1試合で11キロ以上走っている。
アゲーロは、10キロ以下しか走っていないんだ。

ガブリエウ・ジェズースは、
毎試合73回のダッシューを行っている。
アゲーロは、平均的に59回だけだ。

ファイターズの大谷選手と凄く似ているところがある。

大谷が、野球に夢中になっているのと同じく、
ガブリエウ・ジェズースは、サッカーしか考えていないんだよ(^^)




●○------------------------(~~)-------------------------○●

~ひとりごと~

幼い頃の私は、遊びに夢中だったんだ!

凧上げなんかは、1日中やっていたんだ!

ビー玉遊びは、学校へ行く前と行った後の大好きな遊びだった。

兄たちとリフティング勝負は、毎日やっていた。

鳥かごの遊びは、定番だったんだ。

そして、日本に来る前は、家族とトランプ勝負をし
夜中まで遊んでいたよね。

家族が多い時、ケンカもたくさんあったが
その家族の絆が、一生涯の宝物だね!

一人一人の誕生日パーティは、
最高だった!

懐かしい思い出が、恋しいよね!



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル