ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



ブラジルはGKの王国だ!


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年2月2日 Vol. 624

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==ブラジルはGKの王国だ!==

2016年の五輪大会前、パウメイラスのプラスGKが
37才でありながら、ブラジル五輪代表に選ばれていた。

しかし、合宿中に肘の怪我でリタイアした。

そこで、ウェベルトンが3番目のGKとして選ばれた。

しかし、五輪大会の最初から最後までのメインGKは
アトレチコ・パラナエンセのウェベルトンGKになった。

2015年と2016年ブラジル選手権で注目されたGKは
ウェベルトンGKであり、その活躍から選出されたんだ。



ブラジル五輪代表は、ウェベルトンGK大活躍から
歴代初の金メダルに繋がったと思う。



プラスGKの怪我は、パウメイラスに負担をかけたが、
36歳のジャイウソンGKが、パウメイラスの
久しぶりのブラジル選手権優勝に貢献した。

今年に入り、パウメイラスが違う面で悩んでいる。
プラスGKが復帰し、ジャイウソンGKと
ポジション争いをしている。良い悩みだね!

一方、ライバルのサンパウロFCは、
GK争いで、新しいセニ監督を悩ませている。

セレソンのジェデルソンGKは、リオのボタフォゴの
英雄的存在だが、怪我で欠場していた。

代わりに、シダォンGKがボタフォゴに移籍した。
そして、2016年ブラジル選手権で大活躍を見せた。



セニは、サンパウロFCの監督に就任してから
シマォンGKを獲得するように指示した。

シマォンGKは、遠慮なく2017年からサンパウロFCに移籍を決めた。

サンパウロFCは、今年の1月からアメリカの合宿に入り
フロリダ・カップに参加を決めた。

セニ監督のデビュー戦で、サンパウロFCが見事に初優勝を飾った。

その中で、シダォンGKが、大活躍を見せた。

サンパウロFC 対 リバープレート(準決勝)



サンパウロ対コリンチャンス(決勝戦)



フロリダ・カップでは、両試合共、
デニスGKが前半を行い、後半からシマォンGKにする
セニ監督流のやり方だよ。

セニ監督は、毎試合3人のGKを入れ替わりで使うと考えている。
例えば、サンパウロ選手権で、デニスGKを使用するが、
2試合目でシマォンGKを使用したりなど、など。

サントスFCでは、ヴァンデルレイGKと
ヴラジミールGKがポジションを争っている。

コリンチャンスでは、カシオGKと
ヴァウテールGKがポジションを争っている。

私の大好きなパウメイラスは、下部組織から
沢山のGKを育てているんだ。

昨年、世界U17サッカー選手権では、パウメイラスが
決勝戦で世界のレアルに負けしまった。

しかし、パウメイラスのテイシェイラGKは、
世界U17大会で、GK王に選ばれたんだ。

もちろん、レアル・マドリッドが欲しがっているんだ。

http://tinyurl.com/z8otyat

パウメイラスは、全カテゴリーのGKのレベルを考え
常にプロのGKと一緒に練習をさせている。

パウメイラスの下部組織からのGKは、
ほとんどブラジル代表下部組織に選ばれているんだよ。

他のブラジル国内のクラブも、GK育成に凄く力を入れているよ!

いつ、このような環境が日本で出来るんだろうね!
いつか出来ることを心から祈っているよ(^^)



●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

先週末は、U10 の大会中に面白い場面があった。

試合開始すぐ後に、ある選手が素晴らしい得点を決めたんだ。
バック転をして、喜びを表した。

しかし、そのバック転のため、膝を痛めてしまったんだ。

一度、途中から交代させられたが、また試合に戻ったんだ。

最終的に、その選手のチームは負けてしまった。

私は、昨年暮れ、氷で滑り、膝内側側副靭帯断裂をしてしまったんだ。

なので、寒い地域に住んでいる皆さん、
氷に滑らないように気をつけてね!

そして、試合で点を取った後の皆さん、
バック転に気をつけてね!

膝のけがは、痛いよ(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
