ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



夢と希望を与えた2016年のサッカー杯


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年12月22日 Vol. 620

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==夢と希望を与えた2016年のサッカー杯==

2016年は、世界のサッカー杯の歴史を変えた年だ。

レスターは、2014年・2015年で何十年かぶりに
イングランドのプレミア・リーグに上がった。

2部から上がったばかりで、残留を争うだろうだと思われた。

無名の選手軍団で、2015年・2016年でスタートした。
その中で、日本の岡崎もいた。

ラニエリ監督は、人生の中で優勝の経験なしだった。

プレミア・リーグの歴史で、2部から上がったばかりで
次の年に優勝を飾ったのは、レスターだけだよ!

レスターは、プレミア・リーグの初優勝を飾ったんだ。

夢の物語と思われるぐらい、レスターが世界に夢を与えたんだ。

似ているような展開は、ブラジルにも起きた。

シャペコエンセは、ブラジルのレスターだと思う。

2001年は、赤字でサンタ・カタリーナ州選手権の大会ビリで終り
赤字状況が悪化し、キンデルマンと合併をしていた時期があった。

そして、シャペコエンセは、クラブを立て直し始めた。

2009年は、ブラジル選手権セリエD(4部)だったんだ。

2013年にブラジル選手権セリエB(2部)の準優勝を飾り、
やっと、2014年ブラジル選手権セリエA(1部)に上った。

2014年の狙いは、残留グループに入らないことだった。
狙い通りに、ブラジル選手権の15位で終った。

そして、2014年コパ・ド・ブラジウ大会の成績から
2015年コパ・スダメリカーナ杯の出場枠を獲得した。

準々決勝戦で、リバー・プレートのアウェー戦で
3対1で負けた後、ホームの試合で素晴らしい試合を見せた。

ホームの試合で、2対1で勝ったが、最終的に、
2015年コパ・スダメリカーナ杯は敗退してしまった。



この試合は、シャペコエンセの最高試合に選ばれ、高い評価を得ている。

シャペコエンセは、コパ・スダメリカーナ杯の決勝戦に残ったが
飛行機の墜落事故に遭ってしまった。
しかし、その後、世界中に平和と希望を与えてくれた。

コロンビアとブラジルとの距離が近くなり、
2016年1月22日にセレソン対コロンビア代表の
国際親善試合が決まった。

一方、クラブWカップの決勝戦では、
世界のレアル対日本の鹿島アントラーズが注目されたね。

しかし、決勝戦になってみたら、世界を脅かすぐらい
鹿島の選手達が、レアルを止めた。

柴崎は、同点ゴールと逆転ゴールを決めて
ジダン監督を本気にさせた。

ブラジル国内では、鹿島や日本のサッカーを高く評価していた。

試合前は、レアルが大量得点差で勝つだろう
と誰からもそう思われていただろう。

試合内容は、審判の判定により、レアル側になってしまっていた。

セルヒオラモスのファウルは、間違いなくイエロー2枚から
レッドカードになっただろう!とブラジルでも言われていた。

試合は、鹿島が2対1でリードしていた時間帯だった。

セルヒラモスなしの試合内容だとしたら、鹿島側に流れていたと思う。

と言うことで、2016年の世界のサッカー杯は
ジャイアント・キリングの年だったと思いませんか?

レスター、シャペコエンセ、鹿島には
夢と希望を与えてくれて、心から

「ありがとう!」

2016年に引き続き、2017年も夢と希望を持って
どんどん前へ進み、もっと強くなろうね(^^)

夢と希望を与えてくれた皆様にも、
「ありがとう!」

良いお年を(^^)


★来年は1月18日からになります。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。



●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

最近の札幌は、雪が降った後に
気温が高くなり、溶けた道路が氷状態だ。

先日、バスを洗っている時、
周りは氷状態だった。

今年の最後のバスの洗車だと思いやっていたら、
地面に滑り、膝の内側側副靭帯を痛めてしまった。

足を引っ張りながらに指導に行くと
教え子たちにメチャクチャバカにされるんだ。

50歳まで、試合で蹴られても、削られても
怪我をしなかった私は、日本の北国の氷にファウルされたんだ。

その氷に負けないように、氷で冷やしているんだよ!

歳には勝てないが、氷に負けないよ!

2017年も、よろしくね(^^)



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
