ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

シャペコエンセは、世界に奇跡を起こした


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年12月8日 Vol. 618

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==シャペコエンセは、世界に奇跡を起こした==


シャペコエンセの墜落事故は、世界を変えたと思う。

パウメイラスは、2016年ブラジル選手権の優勝を飾り、
22年ぶりの優勝が、ブラジルの大ニュースになるはずだった。

しかし、コロンビアで墜落事故が起きてしまい
シャペコエンセと言うクラブの名が世界に知らされた。

墜落事故後、このようにブラジルや世界が動き始めた。

元バルサでアイスランド出身のグジョンセン(38歳)は、
シャペコエンセでプレーをしたい、と自らオファーを出した。

元セレッソ大阪のクールピ監督は、
条件なしでシャペコエンセの監督の逆オファーを出した。

1番先に行動に出したのは、ナショナルのメデリンのクラブからだ。
コパ・スダメリカーナ杯の優勝は、「シャペコエンセに!」
と、心から贈ったことだ。

そして、南米サッカー連盟(Conmebol)は、
シャペコエンセの優勝を正式に決めた。

シャペコエンセには、まだ2016年ブラジル選手権の
最終節が残っており、対戦は4位のアトレチコ・ミネイロだった。

墜落後、シャペコエンセには、残った選手が11人のみだ。
アトレチコ・ミネイロは、最終節に出場しないと決めた。
(この状況では、相手に失礼だと言うことで)

2016年ブラジル選手権の他の試合は行われるが
アトレチコ・ミネイロの試合のみ、不戦勝になる。

相手が参加しないことで、シャペコエンセが勝利を飾ることになる。

シャペコエンセのコパ・スダメリカーナ杯の優勝が決まり
スタートゼロから、来季の準備をしなければならない状況だ。

今、クラブ内でのスタッフ作りから始まり、その後に
シャペコエンセのコンセプトに合う選手を決める段階だ。

なぜなら、コパ・スダメリカーナ杯の優勝を飾ったことで、
リベルタドーレス杯の出場枠も獲得したんだ。

これで、2017年のシーズンが大変になると言う予測だ。

シャペコエンセの一シーズンは、77試合以上の計算だよ!

リベルタドーレス杯の抽選は、今月の21日の予定だ。

他の話になるが、シャペコエンセが世界に奇跡を起こした。

仲の良くないクラブは、奇跡的に同じ方向に向かうようになった。

サンパウロ市のライバルクラブは、サンパウロFC、
コリンチャンス、パウメイラス、サントスFCだ。

毎年の話になるが、このクラブ同士の戦いは、
毎回トラブルや殺人事件に繋がる展開が多いんだ。

しかし、シャペコエンセの墜落事故後、奇跡が起きたんだよ。

この4か所のサポーターズ・クラブの代表は、
サンパウロ中心部に集まり、平和への働きをし始めたんだ。

お互いに、尊敬や尊重し合うようにルールを決めるらしい。

サンパウロの有名なパカエンブ・スタジアムがあり、
その前の公園でサポータズの代表とメンバーが集まった。

何が起きたかと言うと、何もトラブルが起きなかったんだよ!

メンバー全員は、シャペコエンセの応援や気持ちを
伝えるために集まったんだ。

なおかつ、今後トラブルや事件が起きないように
平和で各チームの応援ができるように前向きに考えている。
http://tinyurl.com/h7czxyg

実を言うと、3か月前から話し合いを始めていたらしいんだ。

シャペコエンセの墜落事故は、話合いの決着のきっかけになった。

このように、ブラジル国内と世界は、
平和に向かい合うようになっている。

最新情報から、セレソン対コロンビア代表戦は
2017年1月末に、国際試合で決まる予定だ。

シャペコエンセの奇跡は、これから続くんだよ!

Vamos!Vamos!Chape!
行け!行け!シャペ!

●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

先日、近くのイオンモールで食事に行った時の話だ。

フードコートで食事を頼み、
仕上りをピーピー音で知らせる機械を受け取った。

ピーピーと言う音がした後にいつも通りに取りにいた。

頼んだセットを取ろうとした時、恥ずかしい展開になった。

見本になっているランチの食品サンプルを取る所だった!

店員と目が会い、お互いに大笑いだった!

最近のサンプルの定食は良くできていて、本物に見えるよね!
私だけかな(^^)

●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル