ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

2016年ブラジル国内サッカーは、ラスト1だ


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年11月24日 Vol. 616

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==2016年ブラジル国内サッカーは、ラスト1だ==

2014年Wカップの後、ブラジルのサッカーは
歴代に残る、どん底を味わった。

南米のリベルタドーレス杯で負けたり、
2回連続コパ・アメリカの大会敗退も味わった。

更に、ネイマールなしのセレソンは、
内容と結果で毎回負けていたため、最悪状態だった。

世界のセレソンが、もう夢と希望をなくした時、
チテ監督になり、奇跡が起きたんだ。

セレソンは、チテ監督になってから、
6試合で6勝を飾り、たったの1失点だよ!

世界ランク10位内の位置から
現在、世界ランク2位に上がり、信じられないよね!

その上、リオ五輪大会の男子サッカー初金メダルも獲得し
2016年ブラジルのサッカーは、世界トップに上がったね!

同じ展開は、大好きなパウメイラスに起きたんだ!

昨年、コパ・ド・ブラジウ大会の優勝を飾ったことで
2016年リベルタドーレス杯の出場枠を獲得した。

だが、2016年リベルタドーレス杯の大会を敗退してしまう。

パウメイラスのノブレ会長は、昨年の柱になる
メンバーを残したことで、チーム戦術を保った。

オリヴェイラ監督(元鹿島)は、2016年に入り
パウメイラスの監督に就任した。

しかし、サンパウロ選手権の準決勝で負けてしまい、
結果と内容に恵まれず、クカ監督と入替った。

クカ監督になってから、良い結果を出せず、
サポーターからのプレッシャーが増した。

この時期、ノブレ会長が全面的に責任を持ち存在感を見せた。
クカ監督の戦術が定着するまで時間をかけるように言った。

2016年ブラジル選手権に入り、クカ監督の戦術が利き始め、
パウメイラスとガブリエウ・ジェズースが同時に結果を出し始めた。

ここでは、ガブリエウ・ジェズースへのプレッシャーが出ていた。
パウメイラスでの得点より、セレソンでの得点が多くなり、
サポーターの批判の声が出始めたんだ。

クカ監督は、全面的に責任を持ち
「彼は、まだ19歳だよ!」と常に口にしていた。

ガブリエウ・ジェズースは、セレソンでの6試合中、
5得点を決めて、ネイマールより光る存在になった。

反対に、パウメイラスでの得点はなかったが
8試合ぶりに決めたね。

この試合は、ロシアWカップ予選で、ブラジル対ペルーだ。
試合は、先週の火曜日だった!


ガブリエウ・ジェズースは、先制点とアシストで大活躍だ。

彼は、二日経たないうちに
パウメイラス対アトレチコ・ミネイロ戦に出場した。


やっと、8試合ぶりの得点を決め、その後に、彼が泣く泣く、、、

何日か後には、パウメイラスがボタフォゴに勝利を飾っている。

これで、パウメイラスがラスト1ポイントで
22年ぶりのブラジル選手権の優勝に王手だ。

同じく、セレソンもラスト1ポイントで
ロシアWカップ南米予選の出場枠に王手だ。

ラスト2は、ガブリエウ・ジェズースだ!

来年の1月からマンシェスター・シティに移籍が決まり
彼の、パウメイラスでのラスト2試合になるんだよ!

さて、まったく関係ない話だが、メッシの話題だ。
試合前のアップでしたことが、予言したかのように、
同じ得点を本番試合で見せた。

ブラジルでは、宇宙から下りてきた存在だと言う。
これが、今日のラスト1のシーンだ(^^)






●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

今朝、早く起きた時、地震と津波と情報があった。

でも、来日した頃、毎朝地震を感じていた。

住んでいた建物が、道路の近くにあったため、
トラックが通るたびに、建物が揺れていたんだよ。

なので、本当の地震があった時、あまり気にしていなかった。

元コンサドーレのブラジル人選手は、夜中に初めて地震を経験し、
ビビッて、建物の8階から走って外に出たんだよ。

震度2だったので、私も含め、皆が大笑いだったんだ。

ブラジルではナカナカ経験できないので、大変だ。

何が大変だったかと言うと、「自信」と「地震」の違いだったんだ。

試合中に、自信を持つように言われ、地震と勘違いしていた。
当時の監督は、地震の揺れを感じるぐらいの存在感だったからだ!



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル