ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

スポンサーサイト


2017年ブラジル年間プランが決定


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。

http://www.mag2.com/m/0000144049.html

 

私のプロフィールはここで見てください

http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

http://tinyurl.com/kdysjgd

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

 

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

 

20161117日 Vol. 615

 

●○------------------------(~~)-------------------------○●

 

===2017年ブラジル年間プランが決定===

 

日本の年間プランは、凄く分りやすく、

選手の負担が少ないと思う。

 

12月がキャンプ時期で、3月からシーズン開幕で

アジア予選、国内大会、Wカップ予選などが続く、、、

 

ブラジルの年間プランには、今までいろんな問題があり、

やっと25日間のプレ・シーズンが出来るようになったんだよ!

(年間シーズン準備のキャンプだね)

 

最近、ブラジルのサッカー連盟は、

来年のブラジルの年間カレンダーを発表した。

 

リベルタドーレス杯は、1年中の大会になり、

ブラジルのクラブは、国内大会と平行に戦う。

 

2017年リベルタドーレス杯は、2月から11月末までになる。

 

今年まで、リベルタドーレス杯の決勝戦は6月だった。

 

コパ・ド・ブラジウ大会は、ホーム&アウェーの

トーナメントだったが...

 

2017年から1発勝負になり、ランク上のクラブが

ホームの権力をもつことになるらしいんだ。

 

ブラジル国内の各州大会は、2月から始まり

決勝戦は、5月の始めまでになる。

 

更に、コパ・スダメリカナ大会は、

この国際大会は、4月から12月までになる。

 

リベルタドーレス杯と言えば、

メキシコのチームは、参加しないと決めた。

 

テレビの衛星放送会社が、利益を得られないことが問題らしい。

 

ブラジルのクラブは、メキシコまで行かなくて済むので

反対に、年間プランが楽になるとクラブ関係者が言っていた。

 

年間プランの中では、日本代表もそうだが、

ロシアWカップの予選も含められているので、大変だよね!

 

年間の試合数を比較した時、ブラジルの各クラブが大変だよ!

 

例えば、プレミアのマンチェスター・シティは、

昨年のシーズンで、59試合も戦ったんだ!

ヨーロッパで、最高数の試合を行ったらしいね。

 

ブラジルのサンパウロFCは、今年に入る前、

リベルタドーレス杯の出場枠を獲得していた。

 

リベルタドーレス杯の優勝を飾り、トヨタカップに出場していた場合、

合計の戦いは、1年間で83試合の予定だったんだ。

 

リベルタドーレス杯では、準決勝戦で負けてしまった。

そして、サンパウロ選手権とコパ・ド・ブラジウ大会では

途中で大会敗退をしてしまったんだ。

 

それでも、サンパウロFCは、年間で72試合も行うんだよ!

 

北地方のサンタ・クルーズは、年間で75試合も行う予定だ。

マンシェスター・シティと比較した時、16試合ぐらいの違いだ。

 

16試合を行うためには、後3カ月間が必要だと言う話だ。

 

解決法は、各州の試合数を減らし、

国際大会と国内大会に集中するという話がある。

 

しかし、各州の選手権の収入が減るため、

各クラブから、反対されるんだよね。

 

もっとすごい話は、ブラジル国内の南東リーグ戦と

北地方の東北リーグ戦の動きもあるんだよ!

 

これぐらい、ブラジルのサッカー選手は、

1年間で働かなければならないんだよ。

 

これが、サッカーの王国「ブラジル」だよ!

 

ブラジルは、サッカー大会の王国とも言えるよね(^^)

 

 

 

●○------------------------(~~)-------------------------○●

 

=ひとりごと=

 

日本にくる前、パウメイレンセ(パウメイラスのファン)の私は

いつもサンパウロFCの試合観戦していたんだ。

 

ライ、カフー、セニなどのプレーは

毎回、生で見て、凄く勉強になっていた。

 

何よりも、サンパウロのサポーターが

凄く平和で、暴力やトラブルが少なかったんだ。

 

そして、モルンビ・スタジアムの試合は、

特に、サンパウロFCが勝った後がお祭りみたいだった。

 

夜の11時過ぎだったのに、飲んだり、食べたり、

バザーのような雰囲気だったんだ。

 

昔の話だが、ブラジル選手権の決勝戦

ヴァスコ対サンパウロFCが、モルンビ・スタジアムで

行われ、見に行った。

 

忘れないのは、試合途中だったが、警備関係者に頼むと

別の門から入れてくれて、なんとS席から試合観戦できたんだよ!

 

ちなみに、無料だったんだ!

 

今はあり得ない話だが、信じられないよね(^^)

 

 

 

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

Mail gostosoan1@hotmail.co.jp

ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

 

無断転記・転載禁止です

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/449-f5a42796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
