ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



世界のカルロス・アウベルトの存在


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。

http://www.mag2.com/m/0000144049.html

 

私のプロフィールはここで見てください

http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

http://tinyurl.com/kdysjgd

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

 

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

 

20161027日 Vol. 613

 

●○------------------------(~~)-------------------------○●

 

===世界のカルロス・アウベルトの存在===

 

http://tinyurl.com/z4uvx7y

 

1970Wカップは、セレソン対イタリア代表の決勝戦が

歴史に残る世界最高の攻撃軍対守備軍の戦いだった。

http://glo.bo/2eNNCPC

 

サッカーの王様は、今でもペレだ!

ペレは、この世界を超えた存在のため、

彼に物を言える人物がいないんだ!(今でも)

 

しかし、カルロス・アウベルトは、唯一ペレに言える存在だった。

 

1970Wカップは、セレソンが10番揃いだったんだ。

 

*ペレは、当時最高のサントスFC10

*リベリーノは、フルミネンセの10

*トスタォンは、クルゼイロの10

 

現代サッカーで言えば、メッシ、クリスチアーノ・ロナウド、

ネイマール、ロナウジーニョ、ジダンなどが

同じ代表にいるみたいな感じかな。

 

その当時の凄い選手が揃った時代に、キャプテンとして

この個性軍団をまとめたのは、カルロス・アウベルトだった。

 

サッカーを引退した後でも、サッカー・コメンテーターや

ブラジル・サッカー連盟のアドバイザーをしていた。

 

彼の存在は、どれぐらい凄かったかと言うと

世界のベッケンバウアーが頭を下げるぐらいの存在だったんだ。

http://tinyurl.com/hv5tj9d

 

そして、サッカーの王様「ペレ」に勝手にあだ名を

つけていいぐらい、尊敬されていたんだよ。

 

あるサッカーのイベントでは、ドイツのロタス・マテウス、

カンナバロ達は、近づけないぐらい尊敬された存在だった。

 

その存在の凄さがあり、皆に

「カピタ」と言われていた。

 

Capitao:試合のキャプテン

Capita:試合以外でもキャプテン

 

そのカピタは、心筋梗塞(72歳)で亡くなったんだ!

 

カピタが亡くなったことで、FIFA、アメリカ、

イタリア、フランスなど、世界中が注目した。

 

カピタは、亡くなる前にブラジルの衛星放送の

スポーツ番組のコメンテーターをやっていた。

 

一緒に仕事していたキャスター達は

一緒に仕事をするだけで、光栄だった。

 

仕事仲間達は、カピタの意外なエピソードを明かした。

 

ある日、カピタを家まで送る時に、

途中でドライブスルーに寄った時の話だ。

 

車からオーダーしようとした時、

「ここで食べようよ!」と、カピタが言った。

 

カピタのことを知らない人はいないと言うぐらい

有名な存在であるが、彼は気にせず店で食べたと言う。

 

そして、その店で写真を取ったり、サインをしていたらしいんだ。

 

他にも、一般の人が食べる店に

普通に通い、サンドイッチを食べていたと言う。

 

カピタは、仕事を一緒にする人に

「貴方と仕事が出来て、光栄だ!」

と、近づき挨拶をしてくれたと言う。

 

本来なら、世界のカピタに言うはずの言葉を、

反対に、彼に言われ、どうなっているの?(笑)と言う話もある。

 

世界のカピタは、意外にJリーグとの繋がりがあるんだよ!

 

元名古屋グランパスのカルロス・アウベルト・トーレスは、

なんと、カピタの息子だよ!

 

コンサドーレのコーチにもなっていたんだよ!

 

カピタには、お疲れ様だよね(^^)

 

 

 

●○------------------------(~~)-------------------------○●

 

=ひとりごと=

 

先日は、女子のサッカー大会があった。

そして、同じ日に女子フットサル大会もあった。

 

若い頃、このような日程で頑張ったことがある。

 

土曜日の午前中、サッカーの試合に出場した。

同じ日の午後、違うチームでサッカーの試合に出た。

同じ日の夜、中学校内部のフットサル大会に出た。

 

翌日の日曜日の午前中、サッカー大会に出た後、

午後から、違うクラブのサッカーの試合に出た。

 

その時との大きな違いは、天気だね!

 

雪の降る中、サッカーが出来る幸せはないよね!?

本当に寒かったよ!

 

しかし、若いときは、何でも走れるので、良いよね(^^)

 

 

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

Mail gostosoan1@hotmail.co.jp

ホームページ:http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

 

無断転記・転載禁止です

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

 

 

 


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/445-a46a156d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
