ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



アウェーなのに、アウェーではない、が問題?


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年10月20日 Vol. 612

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==アウェーなのに、アウェーではない、が問題?==

2014年Wカップ後、大会のために準備されたスタジアムは、
赤字を防ぐため何かの形で使用されている。

様々な方法があり、ブラジル人の想像力が凄いんだ。

2016年リオ五輪大会では、ブラジルの男子バレボールが
地元のパワーを利用し、見事に金メダルを獲得した。

40歳のセルジーニョは、ブラジルのリベロでエースだった。

金メダルと同時に、引退を決めた。

引退試合のイベントとして、2014年Wカップで使用された
マネ・ガリンシャのスタジアムで、バレボールの試合を行った。

セルジーニョの引退試合には、4万人以上の観客が来たんだ。
引退試合は、ポルトガル代表と対戦したんだ。

試合や風景は、ここで見られる。
http://tinyurl.com/jbaw4uh

忘れているかもしれないが、ここはコンフェデレーションズ・カップで
セレソンが、圧倒的な差で日本代表に勝った開幕戦の場所だよ!

同じマネ・ガリンシャのスタジアムでは、世界新記録があったんだよ!
2014年Wカップ後、フットサルの国際親善試合が行われたんだ。

マネ・ガリンシャのスタジアムでは、フットサルの南米ダービーの
ブラジル対アルゼンチンが行われたんだ。

そして観客数は5万5千人以上の記録は
フットサル杯の世界新記録だったんだ。

試合は、ここで見られる。(ブラジル4対1アルゼンチン)




スタジアムの経営は?、というと、、、

現在、2016年ブラジル選手権では、ホームとアウェーの
問題が、国内中の大きな問題になっている。

2016年リオ五輪大会があったため、リオフラメンゴは、
ホームのゲームをリオ州以外で、行うことに決めたんだ。

そして、2016年ブラジル選手権のパウメイラス戦は、
ブラジリアのマネ・ガリンシャのスタジアムで行ったんだ。

結果は、フラメンゴがパウメイラスに負けてしまったが、
収入の面で、経済的に良かったんだ。

試合結果が悪くても、収入が良い、この日のフラメンゴだった。

違う例では、名前の売れている田舎のクラブは、
ホームの試合を関係のない州で行っているんだ。

例えば、大好きなパウメイラスの場合で
アメリカ・ミネイロ戦のアウェー試合の話がある。

アメリカは、ミナス・ジェライス州のクラブであるが
全く違うパラナ州でホーム試合を行ったんだ。

パウメイラスは、アウェーと言いながら、
完全にホームの雰囲気で、アメリカに勝利を飾った。

得点後に、明らかにパウメイラスのファンが多いとみられる!



弱いアメリカのようなクラブは、
ホームの試合を関係ない地域にすることで
観客席が増える、収入も増えると言う単純な結論だ。

パウメイラスは、このようにアウェーの試合を
まるきりホームのような雰囲気にし、ラッキーな状態のおかげ?で
ブラジル選手権のダントツ1位を守っている。

このような問題が起きており、ブラジルのサッカー連盟は
ホームの試合を簡単に違う州で行わないように考えている。

2位のフラメンゴと3位のアトレチコ・ミネイロは、
パウメイラスへのアドバンテージを批判している。

更に、先日のフラメンゴ対フルミネンセは、
審判の判定の問題から、最終的にフラメンゴが勝ったんだ。

オフサイドの問題から、試合が12分以上中断されたんだ。



そして、最新情報では、この試合は、裁判問題になり、
2位のフラメンゴには、3ポイントが引かれたんだ。

このように、ホーム&アウェーの問題、審判問題など、
何が起きるか分らない、これがブラジルだよ!



●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

北海道の1年は、本当に早く過ぎるよね!

特に、春から秋の期間は、早すぎて
外サッカーのシーズンが、短く感じる。

冬タイヤから夏タイヤに替えたのが、昨日と思えるぐらいだが
今、冬タイヤの準備をしなければならないんだよね!

先日は、公園に走りに行き、ブラジルに
なかなかない風景が、見られた。

もちろん、紅葉の風景もあるが、雪虫だよね!

走っている間、お腹いっぱいなるぐらい
口の中に入るんだよね!(冗談)

雪虫は、寒さと雪を感じさせる
冬がくる、事前のサインだよね!

今年も、寒さに負けないように、頑張る(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
