ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

リベルタドーレス杯の2017年からの新たな規定


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年10月6日 Vol. 610

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==リベルタドーレス杯の2017年からの新たな規定==


リベルタドーレス杯は、新たな規定が決まったことで
2016年ブラジル選手権が、いろんな面で盛り上がったんだ。

本来、2016年ブラジル選手権のベスト4が、
2017年リベルタドーレス杯の出場枠を獲得する。

南米サッカー連盟は、正式な発表をした内容の中で
2016年ブラジル選手権では、4から6への出場枠の変更を決めた。

コパ・ド・ブラジウ大会の優勝クラブは、
2017年リベルタドーレス杯の出場枠を獲得する。

しかし、コパ・ド・ブラジウ大会の優勝クラブが、
2016年ブラジル選手権のベスト6に入っていた場合、
7位のチームが自動的にリベルタドーレス杯に上がるんだよ!

更に、コパ・スダメリカーナの優勝クラブは、
同じく2017年リベルタドーレス杯の出場枠を獲得する。

例えば、ブラジルのクラブが、この大会の優勝を飾ることで
2016年ブラジル選手権の8位か9位のクラブも
2017年リベルタドーレス杯の出場枠を獲得するかも?

最近のブラジル選手権は、上位4を狙っているクラブは、
反対に、残留グループにも近づいているため、
天国か?地獄か?のどちらかの争いにもなっている。

最近のブラジル選手権の順位争いは、ここで見られる。
http://tinyurl.com/297g7cr

見ての通り、7位と残留グループの差は
10ポイントだけであり、ポジション争いが激しいよね!

南米サッカー連盟は、他の点も変えたので、
これも正式に2017年から行われることになっている。

今までのリベルタドーレス杯は、2月から6月までだった。
今後の大会は、2月から11月までになった。

そして、面白い点を変えた。
南米の女子サッカーが盛り上がるのではないかと思う。

それは、今後リベルタドーレス杯に出場するためには
女子サッカークラブを持たなければならないと言う条件だ!

この条件は、2019年から始まる。

更に、女子サッカーのU18以下のカテゴリーも
持たなければならないので、凄い勢いだよね!

2016年ブラジル選手権に出場しているクラブの中で、
現在、女子クラブを持ち、リベルタドーレスの条件を

満たしているのは、、たった5か所だよ!
(コリンチャンス、サントス、フラメンゴ等)

南米サッカー連盟は、各クラブに3年の期間を与え、
女子サッカーに力を入れるように求めている。
(ほぼ、命令だよね)

このような条件は、Jリーグに当てはめても良いよね!

規定が変わり、国際大会で7枠以上の権利をもらうなんて
世界的にみても、唯一ブラジルだけだよね。


嬉しい話の半面で、ブラジルで活動している選手には、
年間スケジュールが、更に大変になるという予測だ!

ブラジルと言う国は、全国選手権大会以外、
コパ・ド・ブラジウ大会のトーナメントもある。

その上、ブラジルの各州のプロのリーグもあるんだ。
世界で唯一、国内州のプロリーグを持っているからね。

大好きなパウメイラスは、2016年ブラジル選手権の1位だ。
コパ・ド・ブラジウ大会では、ベスト8に残っている。

今年のパウメイラスは、素晴らしいメンバーと
素晴らしいベンチが揃っている。

今後のブラジルのクラブは、間違いなく二チーム以上の
素晴らしいメンバーを揃えなければならないんだ!

反対に、コリンチャンスのように、一チーム以上の人数が
中国のクラブに移籍した展開は、現状として勝てないんだ!

なので、ブラジルの各クラブは、どれぐらい補強するか?
今後の楽しみだよね!

今後、Jリーグの各クラブにも、南米に負けないように
絶対に女子サッカーのクラブを持たせるのはどうでしょうか?




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

先日は、久しぶりの休暇を取り、
来日してからの、夢を叶えたんだ。

そうなんだ!やっと、近くで熊を見れたんだよ!

熊の暮らしは、本当に面白いんだよね!

普段は、お互いのエリアを確保したり、
それを侵してケンカをしたり、
本当に、人間の大家族と一緒だね!

そして、冬眠前には自ら冬眠スペースの前に行き
待っているらしいんだ。
そこではケンカはしないらしい。

水の中に魚は泳いでいたが、その魚は取り方を知らないので
取れず、与えられたサケの頭を前足の甲の上に載せて
美味しそうに食べていたね。

そして、よく見ると1匹1匹の顔が違うんだよ。

ある1匹は、ず~っと水の中で遊んでいた。
職員が、いくらエサを与えても、
無視してずっと、水で遊んでいたんだよ!

なんだか、クマが更に好きになったんだよ(^^)

sIMG_20161002_114218 (2)



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル