ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



最近のユニホーム・デザインと道具の進化


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年9月15日 Vol. 607

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==最近のユニホーム・デザインと道具の進化==

私の現役時代は、サッカーの道具は、
日本でも、ブラジルでも、イマイチだったね!

スパイクについては、靴擦れが当たり前だった。
特に、新品で買ったばかりのシューズは、
足にフィットするまで、一ヶ月間かかかったね!

ユニホームについては、素材がアクリルやポリエステルで
試合後、毎回乳首が痛くて、大変だったんだ。

反対に綿布で作られた製品は、汗をかいた後、
シャツが濡れたままだと、めちゃくちゃ重たかったね!

時代が過ぎ、スパイク、アンダー・シャツ、
アンダー・パンツなど、素材や機能が進化したね!

各スポーツのメーカーからは、だんだん進化したため、
様々な道具の色が、世界的に販売されているね。

想像の世界だった道具の色は、現時代では
当たり前のように、オレンジ、ライム等の道具がある。

そして、世界のビッククラブは、第3のユニホームを販売し
クラブ伝統の色は関係なく、全く違う色で発売し始めた。

これは、コリンチャンスが、昨年販売したユニホームだよ!

Terrao(テハォン)は、土のグランドと言う意味だ!

コリンチャンスの元下部組織のグランドは、
赤土のグランドだったことで、この色にしたんだ。
https://www.youtube.com/watch?v=2Lk4d5Ke6FU

そしてコリンチャンスは、昨年のブラジル選手権で
このユニフォームをデビューさせた。

クラブ105周年の記念を祝うためでもある。
https://www.youtube.com/watch?v=v0F-CTlqWkI

私は、コリンチャンスのことを好きではないが
オランダのように強そうに見えるよね!

更に、最近のコリンチャンスは、
また新しいユニホームを発売するらしいんだ!

先に、インテルの第3ユニホームを見て下さい!
同時に、ローマも第3のユニホームも発売するんだ。

intel.jpg

roma.jpg


上がインテルで、下がローマだ!

コリンチャンスの話に戻るが、最近のユニホームを確認してね!
http://tinyurl.com/zkjxhcl

有名なスポーツのブランドは、グローバルになっているため、
コリンチャンス、インテル、ローマは、同じメーカーだね!
お互いに真似をするというより、メーカーの素晴らしいやり方だね!

このユニホームの特徴は、ペットボトルで作られており、
リサイクルを上手くいかしていると言う宣伝だ!

そのマーケットの効果は、実際の指導現場で表れていると思う!
皆さんの周りには、バルサやレアルのユニホームを着ている
子がいないでしょうか?

以前のメルマガで紹介したことがあるが、第3のユニホームを
販売することで、スポンサーやクラブの利益アップに繋がり、
これも、最新マーケティングのやり方だね!

一方、大好きなパウメイラスは2016年ブラジル選手権で
現在ダントツで1位を飾っている。

3年前、パウメイラスは大赤字になっていたが
ビジネスの面でも、結果の面でも、大成功を味わっている。

2014年に、このユニホームを発売した。
http://tinyurl.com/jc7uy5y

そして、2015年の8月にこのユニホームを発売した。
http://tinyurl.com/z7majvx

2016年5月には、パウメイラスが新たなユニホームを発売した。
http://tinyurl.com/hjgqrw2

同じパウメイラスの話になるが、2016年9月には
また新しいユニホームを出すらしいんだ!
http://tinyurl.com/jrppoh2

このように、現時代のクラブは、ユニホームの進化と共に
新たなビジネスで、成功を積み重ねているんだよ!



●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

来日する時、荷物の中にTopperのボールを入れて持ってきた。

そして、Topperのボールでシュート練習を行っていたが、
練習をやればやるほど、だんだんボールが変形していった。

反対に、遠いブラジルでは、昔あげた日本のユニホームを
兄が大事に使っていた。これは長持ちしていた。

ブラジルに戻った時には、昔お世話になっていた監督から
ユニホームをもらったんだ。

その監督は、病気で亡くなってしまったが
もらったユニホームは、今でも家で使っているよ!

メーカーのないユニホームだが、気持ちの面で
捨てることが出来ないんだ。

どんなにユニホームが進化していても、
これだけは、入替えることが出来ないんだ!

古いかな?(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
