ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



リオ五輪大会からロシアWカップの南米予選へ


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。

http://www.mag2.com/m/0000144049.html

 

私のプロフィールはここで見てください

http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

http://tinyurl.com/kdysjgd

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

 

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

 

201698日 Vol. 606

 

●○------------------------(~~)-------------------------○●

 

==リオ五輪大会からロシアWカップの南米予選へ==

 

セレソンは、チテ監督になってから、

世界的基準のサッカーを取り戻した。

 

ロシアWカップの南米予選は、上位4カ国が上がる。

 

セレソンは、チテ監督になる前に、わずか9ポイントで

順位は7位だったので、危なかったんだ。

 

リオ五輪大会では、ブラジルの男子サッカー五輪代表は

1回戦、2回戦で、連続引分けてしまい、大ブーイングだったんだ。

 

2014Wカップの敗北を味わった後、

リオ五輪大会も、望ましくない流れになりそうだった。

 

ここから、ブラジル男子サッカーのメンバー達は、

夢の物語と思えるぐらい、奇跡を起こし始めた。

 

納得のいく内容と結果を出し始め、次から次と

勝ち進むようになっていったんだ。

 

ブラジル男子サッカー代表は、ミカレ監督でありながら

セレソンA代表のチテ監督が、積極的にサポートをしていた。

 

2014Wカップでは、セレソンがドイツ代表に71で負けた。

 

リオ五輪大会の決勝戦は、ちょうど強いドイツ代表だった。

 

PK合戦になり、最後のキッカーは、エースのネイマールだった。

彼が確実に決めて、最高の終わり方で金メダルを獲得した。

 

この話は、過去の話になるが、五輪大会の決勝戦後、

セレソンのチテ監督が、A代表のメンバーを発表した。

 

チテ監督は、五輪代表メンバーから7人も選び、

南米予選へ向けての強化合宿を始めた。

 

ネイマールは、バルサの許可を得て、

ブラジル国内に残ることになり、短い休暇をもらった。

 

そして、チテ監督のセレソンのデビューは

アウェーのエクアドル代表戦であり、大変だったんだ。

 

アウェーの雰囲気もあるが、場所が高地であり

ボールが微妙に軽くなる、と専門家が言う。

 

リオ五輪大会で活躍していた、レナト・アウグスト、

マルキーニョス、ガブリエウ・ジェズース、ネイマールらが

そのままセレソンA代表のスタメンで出場した。

 

セレソンは、背番号9のガブリエウ・ジェズースの

1アシストと2得点で、大活躍を見せた。(30

ネイマールは、PK1点を決める。

 

素晴らしい内容と素晴らしい結果を見せた後に、セレソンが

ブラジル国内に戻り、次の強いコロンビア戦へ向かった。

 

連勝が止まらず、セレソンが見事にコロンビア戦で

勝利を飾り、ネイマールが連続ゴールを決めた。(2対1)

 

一方、ガブリエウ・ジェズースは、3年前に草サッカーで

やっていたとは思えないぐらい、素晴らしい成績を重ねている。

 

五輪大会で初金メダルを獲得した後に、セレソンの9番で

フル出場を果たし、デビュー戦の2ゴール決めた。

 

ガブリエウ・ジェズースは、まだ19歳だよ。

 

その成功のスピードは、ブラジル国内で凄く注目を浴びている。

 

更に、2016年ブラジル選手権の得点王は、

まだ19歳のガブリエウ・ジェズースだよ!

 

五輪大会関係なく、ブラジル選手権でも続いていたよ!

 

チテ監督は、得点後に、一人一人のサブメンバーに握手を求め

皆で分かち合うように心掛けている。

 

エクアドル戦とコロンビア戦の試合終了後、

ベンチの一人一人に挨拶を交わし、

最高の雰囲気の中で、セレソン選手達全員が大喜びだ。

 

セレソンは、2試合で2勝を飾った後に、

奇跡を起こし、7位から2位に上がったんだよ。

 

五輪大会の後に、ブラジルのサッカーは、奇跡を起こしているんだよ!

 

反対に、日本代表が苦しんでいるね!

先日、タイ戦に勝ったが、五輪代表の浅野がいいね!

 

ブラジルと同じく、U23メンバーと連携を取って欲しいね!

 

頑張れ、日本(^^)

頑張れ、ブラジウ(^^)

 

 

 

 

●○------------------------(~~)-------------------------○●

 

=ひとりごと=

 

 

先週末起きた事件だ!

 

朝一番からお腹がイマイチであったため、

 

子供たちの大会前、コンビニに行き

トイレに行った。

 

しかし、先に少年野球の子がいて

私より先に列に並んでいたんだ。

 

顔の表情は、私より危ない状況だったんだ。

 

大会が終り、ブラジルに住んでいる

母に電話をした。

 

姪が電話に出たが、

「トイレにいるため、だめだ!」と言われた。

 

甥の誕生日だったため、代わってと言ったら

「彼もトイレだよ!」と、同じ返事だった。

 

と言うことで、日本でも、遠いブラジルでも

同じ現象が起きていたんだよ!

 

不思議だと思いませんか(^^)

 

 

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

Mail gostosoan1@hotmail.co.jp

ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

 

無断転記・転載禁止です

●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/437-cf458ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
