ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



将来性は、草サッカーとフットサルの大切さからくる


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年9月1日 Vol. 605

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==将来性は、草サッカーとフットサルの大切さからくる==

http://tinyurl.com/jzk2jja

セレソンは、やっと五輪大会の初金メダルを獲得した。

今回のブラジル男子サッカー五輪代表は、
メンバーの中に、フットサルから
サッカーに転向した5人ぐらいの選手がいる。

もちろん、エースのネイマールが、その一人だ!

ネイマールの場合、サントスFCの
フットサル・クラブに入っていた。

そして、同じサントスFCのサッカーに転向した。

ブラジルの優勝メンバーのルアンは、背番号7番だった。
ルアンは、2013年までフットサル選手だったんだよ!

ルアンは、南地方のグレミオでプレーしているが
世界のレアルからも狙われているんだよ!

ボランチのワラッセは、下部組織の経験なしで、
16歳で南地方のアヴァイのクラブが発見したんだ。

大好きなパウメイラスのガブリエウ・ジェズースは、
15歳まで、サンパウロ中心部のアマチュアのクラブで
活躍していたんだ。

15歳で、アニャンゲラのクラブで活躍し、
サンパウロU15選手権で、29得点で得点王に輝いた。

その活躍から、2013年7月にパウメイラスの下部組織に移籍した。

そして、1年目で48試合中、54得点をマークした。

2014年、サンパウロ選手権U17大会では、
22試合で37得点マークし、大会新記録で得点王に輝いた。

そこから、パウメイラスのAメンバーに選ばれ、
現在、セレソンのメンバーにも選ばれたんだよ。

五輪大会の金メダル後、セレソンはロシアWカップ予選の
エクアドル戦とコロンビア戦へ向けての準備をしている。

ネイマールは、背番号10で発表され、
ガブリエウ・ジェズースは、背番号9で発表された。

彼は、直接ガルジオラ監督から電話の誘いを受け
2017年1月から正式にマンチェスター・シティに
移籍を決めたんだよ。

一方、五輪大会で(背番号9)出場したガビゴーウは、
金メダルを獲得した後、すぐにイタリアに出発した。

ガビゴーウは、イタリアのインテルと正式な契約を決めたんだ。

彼は、サントスFCのフットサルで活躍し、
ネイマールと同じく、サッカーに転向した。

反対に、有名なクラブの下部組織から上がった選手は、
プロに上がっても、活躍していない選手が目立っていると言う。

例えば、フラメンゴの次世代のジーコと言われた
アドリアンは、世界で活躍し続けてはいない現象が起きている。

下部組織に強いクルゼイロや南地方のインテルナショナウは、
ストリート・サッカーや草サッカーを取り入れる考えを持っている。

下部組織に入っている選手達は、毎日のように結果と
成績を出さなければいけないため、バーンアウト状態だと言う。

育成年齢では、あまりにも結果に偏り過ぎることで
選手達が大人になる前に、ストレス状態で力を出し切っていると言う。

ストリートと草サッカーは、いろんな面の柔軟性、
個人技術、決断力、想像力などを伸ばせる環境だと言う。

自由な発想があるため、育成年齢の大事な要素は
昔のような草サッカーとストリート・サッカーにあると言う。

教えられる厳しい規律のような環境は、
まるきり日本で行っているスポーツにみえるよね!

なので、公園で行っている自由なスポーツは、
どれぐらい大事かと考える時期にきたと思う。

キャプテン翼のように、世界で通用するファンタジスタは、
草サッカー、ストリート・サッカー、フットサルからだね!

がんばろうね(^^)


●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=


先日は、日本での27年目の誕生日を過ごしたんだ。

指導中には、いつも「ゆずレモン」のジュースを飲んでいるのを
みんな見ていたんだね。

教え子たちから、めちゃくちゃ沢山『「ゆずレモン」を頂き、
「心から、ありがとう!」と伝えたいんだ。

更に、いろんな食べ物も頂き、感謝一杯だ!

そして、指導後に家に戻り、夜遅くに電話がきたんだ

ブラジルに住んでいる母からの電話だった。

「どうした?」と、普通に聞くと
「元気か?」と、いつもの通りの母の話の始まりだった。

「今日、誕生日だよね!おめでとう!」と、母からの温かい話だった。

母は、もう83歳で、私の妻の誕生日も覚えているんだよ!

凄いね!私の大事な母は(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
