ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2016年リオ五輪大会後のエピソード


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年8月25日 Vol. 604

●○------------------------(~~)-------------------------○●

===2016年リオ五輪大会後のエピソード===


リオ五輪大会前は、ネガティヴな話題が多かったと思う。

大きなイベントのためには、特にブラジルと言う国は
国全体が力をいれるため、私は大丈夫だと思っていた。

リオの治安問題、ジカ・ウィルス、施設の問題など
リオ五輪大会が終わってみれば、全種目が無事に終了だったね。

更に、ブラジルのサッカー五輪代表は、
最後の最後まで素晴らしい戦いを見せた。

エースである世界のネイマールが、最後のPKを決めて
五輪大会での歴代初金メダルを獲得し、やっと歴史を塗り替えた。

2014年Wカップで、ドイツ代表に圧倒的な差で負けたセレソンは、
2年後に同じドイツ代表と決勝戦を行った。

ブラジルの男子サッカー五輪代表は、3人のOA枠を使い
ぎりぎりで、ドイツ代表をやぶった。

反対に、ドイツ代表側から考えた時は、
OA枠なしで最後まで接戦が出来、凄いと思った。
ドイツ代表の育成の成果は、明らかだよね!

ネイマールは、セレモニーでメダルを受け取った後に、
例外の行動に出た。

彼は、観客席まで行き、元彼女のブルナを抱きしめに行った。
女性関係で浮気をしたネイマールは、ブルナと別れていたが、、、



一方、ブラジルの男子バレボールは決勝戦に残っていた。

ブラジルの男子バレボールは、ストレートで勝ち
見事に金メダルを獲得した。

その決勝戦の観客席には、ネイマールとブルナが応援していたんだよ。
http://tinyurl.com/zcphak5

2人のリターンが、ブラジル国内と世界中で、注目を浴びている。

今回のブラジル男子サッカー五輪代表の金メダルの後、
A代表のチテ監督が、ロシアWカップ予選へ向けての
メンバー発表をした。

五輪大会の全試合で、失点1の守備軍は、高く評価された。

五輪大会の決勝戦で、最後のPKを止めたウェヴェルトンGK、
そして、センターBKのロドリゴ・カイオとマルキーニョスも選ばれた。

MFのポジションでは、OA枠のレナト・アウグストが選ばれた。

五輪大会の3トップは、ネイマール、ガビゴーウ、
ガブリエウ・ジェズースたちが、全員選ばれたんだ。

本来、大好きなパウメイラスのフェルナンド・プラスGKが
間違いなくレギュラーだったが、大会前に怪我で欠場してしまった。

ウェヴェルトンGKは、ブラジルの五輪代表GKになり、
このチャンスをモノにし、今セレソンAのGKの可能性が高いんだよ。

反対に、逆の道を味わったブラジルの女子サッカー代表は
決勝戦を逃した後に、3位決定戦も逃してしまったんだ。

結果を残せなかったため、ブラジルのサッカー連盟は
今後、代表クラスの選手達の面倒をみないらしいんだ。

今まで、国内で活動している女子サッカー選手達は、
クラブ所属関係なく、ブラジルのサッカー連盟が
給料を支払っていた。

残念だが、今までのどおりの特別な強化がなくなるみたいだ。

男子サッカーの話に戻るが、リオ五輪大会の金メダルの後、
反対に、凄いボーナスの話があるらしいんだ。

優勝した選手一人一人には、
1,500万円以上のボーナスが出るらしいんだよ!

ブラジルの他の五輪種目では、
メダルを獲得したことで100万円以上の話だよ。

これが、ブラジル男子サッカーと
他の五輪種目の大きな違いだよね!

閉会式の東京五輪の映像は、高く評価された。
特に、安倍総理大臣のスーパー・マリオだね(^^)




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

今年のメダル・ラッシュは、凄かったね!

ブラジルの方でも、歴代最高のメダルの数を獲得した。

今回のリオ五輪大会は、ブラジル人の温かさが
凄く注目されたと思う。

ある年のブラジル留学中、地下鉄から降りた後に
近くにいた女性にバス亭を聞いた時の話がある。

地下から地上まで一緒に来てくれて
わざわざバスの乗る場まで、案内してくれたんだ。

一緒にいた日本の留学生は、凄くびっくりしていたんだよ。

これぐらい、ブラジルと言う国は、
温かく迎えてくれるんだ!

特に、日本人は、ブラジル人に凄く好かれているんだよ(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
