ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

リオ五輪大会の最新情報(8月16日付)


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年8月18日 Vol. 603

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==リオ五輪大会の最新情報(8月16日付)==

今年のリオ五輪は、日本が素晴らしい実績をみせているね。

反対に、反対側のブラジルは、地元のパワーを原動力にし
意外な種目で、メダルを獲得している。

新体操の床種目では、内村と白井がメダルを逃した裏には
ブラジル人の素晴らしい演技が、プレッシャーになったんだ。

そして、五輪大会歴代の中で、ブラジルが初めて
銀と銅のメダルを獲得したんだ。

銀メダルを獲得したジエゴ・イポリトは、
五輪大会では、初のメダルだ!

北京五輪大会では、この演技をみせたが、
最終的にダメだった。
https://www.youtube.com/watch?v=gmdJmXUfZfE

そして、ロンドン五輪大会では、この演技だった!
https://www.youtube.com/watch?v=1QxjK2DoKT0
またダメだった!

この成績から、実を言うとジエゴ・イポリトは、
今年のブラジル五輪メンバーから外される所だった。

一方、体操で銅メダルを獲得したアルトゥール・ノリ選手は、
昨年、チームメイトに対し差別的な動画を投稿したため
ブラジル新体操協会から、数か月間の出場停止を喰らっていた。

これこそ、転んで、転んで、苦労を乗り越えて
感動的なドラマのような展開だよね!

女子新体操では、シモーン・バイルス五輪代表が
金メダル4個と銅メダル1個を獲得したね。

この話とアトゥール・ノリは、繋がっていて面白いんだよ!

アトゥール・ノリとシモーン・バイルスが付き合っているんだ。
simo-nn.jpg

ブラジルの違う種目の話題は、陸上の棒高跳びだ!

日本人選手は、エアー大地が(5m50)7位で入賞した。
この種目では、64年ぶりの話らしいよね。

知らなかったが、この種目はブラジルが結構強いんだ。

チアゴ・ブラス・ダ・シウバは、2歳の頃に親に捨てられ、
代わりに祖母が彼を育てたんだ。

彼は、最後の最後まで
フランスのルノー・ラビレニと真剣勝負をした。

ただし、地元ブラジルで戦っていたため、
チアゴ・ブラス・ダ・シウバが、ホームの力を味方にした。

ルノー・ラビレニは、5m98cmをクリアした後に
チアゴ・ブラス・ダ・シウバは、いきなり6m03cmに勝負をかけた。

第1回目で失敗をした後、クライマックスの時が来た。
第2回目で、彼は、見事にクリアをした。
会場中が響き震えるぐらい、声援が凄かったんだ。

ルノー・ラビレニは、反撃に出て6m08cmで勝負に出た。
彼は、毎回チャレンジをする度に、会場のブーイングが止まらなかった。

ルノー・ラビレニは、アウェーの雰囲気にのまれ、
最終的に、5m98cmで、銀メダルに終る。

チアゴ・ブラス・ダ・シウバは、この種目で初の金メダルを獲得した上
五輪世界新記録を残したんだ。

棒高跳びの世界の有名な選手は、セルゲイ・ブブカだよね!
チアゴ・ブラス・ダ・シウバの指導者は、ペトロフコーチだ!

ペトロフは、元ブブカのコーチだったんだよ!

リオ五輪の棒高跳びの決勝戦では、ブブカも観戦していたんだよ!

勝負が終った後に、ルノー・ラビレニが、ブラジルの応援を批判したんだ。

そして、ブラジルのチアゴ・ブラス・ダ・シウバに挨拶しないぐらい、
怒りを表したんだよ!

その対立が明らかになっていたため、ブブカが間に入り
仲良くするように、話し合いの場をもうけたんだよ。
bubuka.jpg

このように、あの凄いセルゲイ・ブブカが、
引退後にも、五輪大会で活躍をし続けているんだよ!

五輪大会には、まだまだ山のようにの情報があるが、
これぐらいで我慢してね!

頑張れ!日本!
頑張れ!ブラジウ!




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

最近、北海道の夏でありながら、
珍しく、台風が速攻札幌市にも来たんだ!

今年のブラジル留学では、到着した1日目に
近くのサッカー場で、留学生たちとボールを蹴り始めたが

いきなり猛烈な雨が降りはじめたんだ!

赤土のグランドは、15分後に赤水のプールになっていたんだよ!

そして、ある年、ブラジルから日本へ帰る日に
いきなり、凄い雨が降り始めたんだ!

兄のおかげで、違う道で空港へ送ってもらったんだ!

その日、日本に行くはずの乗客は、
洪水のため、間に合わなかったんだよ!

それを思いだす、今年の北海道の夏だよ(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル