ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

2016年リオ五輪と最新ニュース(8月10日付)

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年8月11日 Vol. 602

●○------------------------(~~)-------------------------○●

===2016年リオ五輪と最新ニュース(8月10日付)===

今年のリオ五輪大会は、何を言われても
何があっても、今の流れではスムーズに進んでいる。

現在の日本の調子は、たくさんのメダルを獲得しているね。
予想通りといってもいいかな…

ブラジルの調子は、予想通りになっている。
前半戦は、メダルが少ないと言う予想だったので…

ブラジルの男子サッカー五輪代表は、イマイチだよね!
ブラジルの知り合いに聞いた所、予想通りだと言われた。

サッカーの古い歴史を持っているブラジルと言う国は、
良い内容と良い結果を見せなければ、厳しい目で見ているんだよ!

例えば、男子サッカーのブラジル対イラク戦での引分けは、
ネイマール達は、ブーイングされ、攻められた、攻められた。

反対に、イラクの選手達が、凄く声援されたんだよ!
これぐらい、地元のブラジル人は、内容と結果を求め、
それなりの調子は、許されないんだよ!

反対に、ブラジルの女子サッカー五輪代表は、
順調に、リーグ戦を1位で突破した。

この極端の展開があったため、ある子どものシャツが
凄く注目を浴びているんだよ!

ブラジル男子サッカー五輪代表のエースのネイマールより、
ブラジル女子サッカー五輪代表のエースのマルタが代わりに書かれた。
http://tinyurl.com/h6vf644

smarta_grande.jpg


ブラジル男子サッカー五輪代表は、デンマーク戦に向けて
最悪の結果にならないよう、必死モードだ!
勝たなければ、決勝トーナメントに勝ち進めない状況だ!

ブラジル男子サッカー五輪代表は、2試合で2回も引分けている。
2試合で、失点0だが、得点も0だよ!

さて、2012年ロンドン五輪大会では、柔道の松本薫は、
見事に金メダルを獲得した。決勝戦前に、
野獣の姿が、日本国内と世界中に注目された。

リオ五輪大会では、残念だが松本薫が、銅メダルで終ったね。

リオ五輪大会では、ブラジルのラファエラ・シウヴァが
金メダルを獲得した。試合前は、松本薫を思い出すぐらい
ブラジリアン野獣になっていた。

決勝戦で、モンゴル選手をやぶり、見事に初金メダルを獲得した。

2012年五輪大会で、予選敗退した彼女は
SNSなど通信関係で、めちゃくちゃ差別行為されてしまった。

その挫折を乗り越えた今は
リオ五輪大会のヒーローになっている。

彼女は、元々リオのスラム出身であり、
リオの五輪大会のアリーナから20分ぐらい離れた所に住んでいたんだ。

彼女は、現在ブラジルの唯一の金メダリストになっているため、
五輪大会での女子柔道種目では、歴代の初金メダルだよ!

彼女の野獣の顔は、ここで見られるよ!



ラファエラ・シウヴァは、昨年の柔道世界選手権の優勝者だよ!

一方、日本の福原愛の話になるが、ブラジル国内の人気が凄いんだ。

日本のテレビでも映っていると思うが、福原愛が
良いプレーをする度に、会場が一気に盛り上がるんだ。

それぐらい、彼女への応援が凄いんだよ!

このように、日本の選手達が、ブラジル人たちに
めちゃくちゃ好かれているんだよ!

頑張れ日本!頑張れブラジル!




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

ブラジルにいた頃、土曜日の昼からサッカーの試合をやり、
同じ土曜日の夜に、フットサルの試合に出たことがある。

最高記録は、日曜日の朝から社会人の試合に出た後に、
午後から違う社会人の試合に出場した時がある。

そして、同じ日に、夕方の5時から日経の社会人の試合に出たんだ。
懐かしい話だね!

さて、先週の日曜日の話があるんだよ!

教えている女子選手達は、午前中に女子のサッカーのリーグに
参加したんだ。

そして、試合が終わり、バスで移動し、
午後から女子フットサルのリーグに参加したんだ。

同じ日に、二つの大会に出場した結果、
見事にどちらも勝利したんだよ!

日本の中での、ブラジルの風景が思い浮かんだんだよ!
若いときは、良いよね(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル