ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

2016年リオ五輪大会前の最新ニュース


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年7月28日 Vol. 601

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==2016年リオ五輪大会前の最新ニュース==

今年の五輪大会は、マイナスのニュースが多いが
何とかなるブラジルの精神は、最終的に何とかなると思う。

安全性については、ブラジルの歴代の中で
最高の警備体制を行っている。

更に、最近のブラジルでは、リオ五輪のテロ計画があり
ブラジル国内のグループが、逮捕されたんだよ!

ブラジル政府とFBIが手を組み、テロの対策の強化を行っている。

一方、最近オーストラリアの選手団がもめた、選手村問題は、
日本のニュースでも大きく報道されていた。

しかし、世界的なイベントであるため、
問題は解決に向かっている。

オーストラリアの選手団会長は、問題解決の速さに、
高く評価しているらしいんだ。

問題があったことで、オーストラリアの選手達は
周辺のホテルに宿泊していたが、
問題が解決したため、速攻、五輪選手村に移動したんだ。

リオに住んでいる兄は、車のセービス関係の仕事を行っている。
リオでの商売が、大変だと彼が言う。

ブラジルの海沿い出身は、のんびりした性格であり
商売がスムーズに行かいんだよね!(すぐに行わないんだ)

リオ五輪で起きた大会施設の遅れ、選手村の施設問題は
間違いなく起きる自然の流れだと思う。

ただし、このような問題に対し、こんなに早く解決するなんて
通常であれば、あり得ない展開だ、とリオの兄が言っていた。

さて、五輪大会の種目が多い中で
最新ニュースのセレクトを行った。

アメリカの女子サッカー代表は、リオではなく
ミナス・ジェライス州で合宿を行っている。

アメリカの女子サッカー五輪代表は、4回五輪大会のうち
全大会の決勝戦に残り、3回の金メダルを飾っている。

五輪大会では、アメリカの女子サッカー五輪代表は
ミナス・ジェライス州で、ニュー・ジーランド五輪代表と
フランス五輪代表と対戦することになっている。

きっと、また決勝戦に残るだろうね!

ブラジルの女子サッカー五輪代表は、
強いオーストラリア五輪代表と国際試合を行った。

アメリカ五輪代表は強いが、ブラジル五輪代表も強いよ!
オーストラリア代表に3対1で勝利を飾り、その強さを見せている。
https://globoplay.globo.com/v/5185888/

きっと、女子サッカーの種目では、
アメリカ五輪代表とブラジル五輪代表が注目になるね!

ブラジル国内では、ブラジル女子サッカー五輪代表が無敵だよ!
もちろん、国内では何度もアメリカ代表に勝ったんだよ!

一方、ブラジルの男子サッカー五輪代表は、絶好調だよ!
ブラジル国内の最高の若手軍団が揃っている!

そして、世界のネイマールは、代表の注目になっている。

この中で、日本の男子サッカー五輪代表が関係するんだよ!

日本男子サッカー五輪代表は、本番大会へ向けて
世界が注目しているブラジルの男子サッカー代表と
強化試合を行うんだよ!

ブラジル国内では、日本男子サッカー代表は
かなり評価されているんだ!

そして、日本代表の中島選手は、
何度もブラジル留学を行っているんだよね!

昨年、日本男子サッカー五輪代表は、
リオ五輪予選をクリアした後に、この情報があった。

たまたま、東京に住んでいるブラジル人の知り合いが、
中島選手を、フットサルスクールで指導していたと言う。

その知り合いによると、ブラジル留学中、彼は身体が小さかったが
結構ブラジル人を抜いていたと言う話だった。

きっと、中島選手は、ブラジル留学の成果を出してくれるだろうと思う

と言うことで、ブラジルと日本の五輪の最新情報だった(^^)



●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

最近、北海道のメディア関係者から連絡があった。
リオ五輪へ取材に行くという。

そこで、リオに住んでいる兄と連絡を取り、紹介したんだ。

このような話ができたことで、ブラジルと日本が
凄く近くなったと言う気がした。

2016年に入り、もう夏休みに入ったんだよね!
2014年Wカップが終り、もうリオ五輪大会なんだよ!

時間が過ぎるのは早いよね。

今年の夏休みの忙しさで一杯一杯になり、
来週は、メルマガを休ませてね!

そして、リオに行く方は、楽しんでね(^^)




●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル