ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



メッシの引退表明、ブラジル国内の反響


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年6月30日 Vol. 597

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==メッシの引退表明、ブラジル国内の反響==

アルゼンチン代表は、2016年コパ・アメリカで
連続の準優勝で終った。

前回のコパ・アメリカの決勝戦は、
対戦相手が、同じチリ代表だった。

今年のアルゼンチン代表対チリ代表の決勝戦は、
0対0で決着がつかず、PK合戦まで持ち運ばれた。

アルゼンチンの第1番目のキッカーは、
キャプテンでエースのメッシだった。

思いっきりバーの外に外し、雰囲気が相手代表の
追い風になり、チリ代表が2回連続の優勝を飾った。

チテ監督の就任後、もちろんセレソンも決勝戦の試合観戦をした。

「優れた選手は、アルゼンチンの方が上だったが
しかし、団体戦術の強さは、チリ代表が上だった!」
と、チテ監督はコメントをした。

決勝戦で負けた後、メッシが世界を驚かせた。

アルゼンチン代表を辞めると言う発言を出したからだ。

その発言の裏には、深い内容があった。

アルゼンチン・サッカー連盟の金と政治問題が一つだ。

メッシの発言後、引退表明の影響は、
アルゼンチン国内と世界に凄いダメージを残した。

2016年コパ・アメリカの合宿中、アルゼンチン代表は
例外の問題が連続して発生していた。

宿泊先と練習場が予約されていなかった問題、
フライト便が1時間以上遅れたり等、メッシが
そのうんざりの気持ちをツイッターに出していた。

飛行機が遅れていた時のツイッターは、ここで見られる!
http://tinyurl.com/j8fof2x

更に、準優勝しかできないアルゼンチンのエースと
背番号10は、メッシの運命だ、とずっと批判されていた。

決勝戦に負けた後、あんなに落ち込んでいる
メッシを見たことがない、と親友のアゲーロ選手が言っていた。

通常であれば、負けた後の代表引退表明は、仕方がないと思われる。

しかし、世界のエースのメッシは、それ以上の存在感を見せた。

アルゼンチン・サッカー連盟のルイス・セグラ会長は、
責任を感じてしまい、仕方なく辞任表明をした。

更に、メッシと一丸となっていた代表の仲間も
代表の引退表明を明らかにした。

もちろん、親友のアゲーロもその中の一人で、それ以外に
ジ・マリアも、引退表明を明らかにした。

メッシの存在感は、ここで止まらなかったんだよ!

アルゼンチン国内では、メッシへの応援が凄かった!

ブエノス・アイレス市内では、メッシの銅像も作られたんだよ!

世界のマラドーナも、メッシがやめないように運動を始めた。

アルゼンチンのマウリシオ・マクリ大統領は、
メッシに直接連絡をし、やめないように説得をした。

さて、ブラジルのサッカー・アナリストたちは、
メッシの存在感に注目した。

今後のWカップ予選、コパ・アメリカ大会、
ロシアWカップなど、メッシなしの
アルゼンチン代表は、物足りないだろうと伝えた。

続けて、アルゼンチン代表が優勝を逃したのは、
メッシだけの責任にするのは、間違っていると言うコメントだ。

このように、メッシの引退表明が、大ライバルの
ブラジルでこそ、凄く響いたんだよ(^^)





●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

先日は、はじめてラジオ番組を行ったんだよ!

まだまだ、日本語の変なところがあるが、
なんとか1時間のラジオ出演を果した。

指導しているクラブや地域での活動も含め、
新たな業界でチャレンジだ!。

このメルマガを始めたのは、もう10年以上前になるが
地元ラジオで、ブラジルと日本の違いを伝えられるなんて
信じられないよね!

ネット関係とテレビが、こんなに発達しているが、
ラジオと言うものは、永遠に変わらず聞けるものだと感じている。

時間があれば聞いてみてね!
ブラジルサッカーについて語っています。
留学や技術の事もお話しする予定です。
アントニオの変な日本語も聞けるよ(^^)

ラジオカロスサッポロ
毎週火曜日 午前11時~12時
FM78.1MHz
http://www.radiokaros.com/

*スマホでもListenRadioなどアプリをダウンロードして聞けます。
http://listenradio.jp/

*番組内でお知らせを入れられます。
 協賛していただける企業を募集しています。



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
