ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



セレソンのコパ・アメリカ大会敗退と最新情報


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年6月16日 Vol. 595

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==セレソンのコパ・アメリカ大会敗退と最新情報==

世界のサッカーは、常に進化し続けているんだ!

昔のセレソンと現在のセレソンを比べれば
昔と現代サッカーの素晴らしい例になると思う。

何十年か前、無敵だったセレソンは、
ペルー代表にでこそ、勝てないレベルになってしまった。

2014年Wカップで、ドイツ代表に7対1に負けた後、
2016年コパ・アメリカで、ペルー代表に1対0で負けた。

セレソンは、この結果でブラジルの政治状況と
サッカー状況を世界に見せてくれたんだ。

ブラジル・サッカー連盟は、抜本的な改善が必要だが、
この展開は、まだ遠い話だと思う。

今年のブラジル留学中、政治とサッカーの現状は?
いろんな面で、確かめることが出来た。

例えば、サンパウロ州のサン・ベルナルド・ド・カンポ市は
幼い頃から住んでいた地域で、アマチュア大会が有名なんだ。

この市の大会は、1部から4部の大会があり、
サッカー場があふれていた地域だった。

しかし、ブラジルの現在の政治状況が
サン・ベルナルド・ド・カンポ市にも影響が出ていた。

この地域では、50か所以上のサッカー場があったが、
今35か所に減らされ、これからも更に減らす予定だ。

ブラジルの強みは、個人技術だったが、
国内で出来る自由なサッカー場が限られているんだ。
サッカーで活躍していた選手が、引退後に
指導者になるのは、ブラジルの通常の道筋だ。

ヨーロッパでは、大学に通って必死で勉強をしなければ、
なかなか指導者の資格を取れないんだ。

ブラジルでは、選手の経験だけで指導者になれるので、
ドゥンガ監督は、速攻セレソンの監督になったんだ。

コリンチャンスのチテ監督は、体育大学での資格を持っている。

チテ監督の場合は、コリンチャンスで
世界1位になった後に、一度監督をやめたんだ。

やめた後に、世界サッカーの見学をしに行ったり、
有名な監督の下で、勉強と研究をし続けたんだ。

そして、UEFAのレベル1位の資格も獲得したんだ。

アルゼンチンのボカJrで世界4回も優勝した
カルロ・ビアンキ監督と会ったりもしていた。
http://tinyurl.com/j6h28mp

2014年Wカップ後は、セレソンの代表候補の話があった。

そして、ブラジルのニュースでは、日本代表の話もあったと言う。

2015年に、再びコリンチャンスの監督に就任した後に
圧倒的な差で2015年ブラジル選手権の優勝を飾ったんだ。

ブラジルのネットでは、次のセレソン監督の調査が出たんだ。

意外に、世界の有名な名前が1位になっていたんだよ。

この人物は、スペインのグアルジオラ監督だ!
http://tinyurl.com/hlrkonv

セレソンや国内サッカーに刺激を与えるには、
これがブラジル国民の素直な気持ちだ!

もちろん、2位はチテ監督になっていたんだ。

今度のことで困っているのは、コリンチャンスだよね!

チテ監督は、時間の問題でセレソンの監督になる予定だ!

セレソンの大会敗退後、ブラジル・サッカー・連盟は
チテ監督を呼ぶために、飛行機のチャーターをしたんだ。

一方、マリシアの話では、ブラジルまだ世界1位だよ!

さすがだね!




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=


来日した頃、寒い北海道で練習した時のことだ。

秋の時期でさえ、朝練習をする時、グランドが真っ白で
コートが凍っていたんだ。

そして、ボールを蹴る時は、固すぎてボールが飛ばないんだよ。

最近のブラジルは、記録的な寒さだ!
サンパウロでは、地域により0℃になった所もある。

この試合は、コリチバのホーム・グランドで行われた。
http://tinyurl.com/znx8y89
霜で、グランドが白くなっていたんだ。

北海道でも、白くてラインが見えないぐらいの状況で
行ったことがあるんだよ!


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
