ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

2016年ブラジル留学中に訪れた施設AABB


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年4月21日   Vol. 586

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==2016年ブラジル留学中に訪れた施設AABB==

今回、ブラジルに到着し、空港の荷物(スーツケース)を
受取る所から、凄くびっくりしたんだ。

以前のサンパウロ国際空港は、日本の国内空港のように
狭いスペースの中で、スーツケースを受け取っていた。

今年のサンパウロ空港は、世界に負けないぐらい
荷物の受取りは、本当に広かった。

2014Wカップとリオ五輪大会の影響は、
こんなに凄いんだと感じた。

ここで、確かめられるよ!
http://www.yelp.com.br/biz_photos/gru-airport-guarulhos-4

そして、Duty-freeショップは、凄く賑やかで
世界的な空港だと実感できた。

更に、到着した日は、金曜日でありながら
ブラジル国内中が休みだったため、

税関に問題がなく、スムースに出られたので、一安心だった。

宿泊先のホテルに到着したのは、現地15時ごろだった。

近くに、土のグランドがあったため、留学生たちと一緒に
そこで、軽くボールを蹴ったり、軽く走ったりしていた。

ブラジル国内は、休日のため、グランドには
誰にもいなかったしね。

しかし、10分も経たないうちに、急に雨が降り出し
グランドが、いきなりプール状況になってしまった。

面白かったのは、グランド以外の建物からの雨が
全部サッカー場に入るようになっていた。

日本の建物は、水は側溝などへ流れて排水されるが
このサッカー場では、全部グランドの中に入って溜まる。
これも、国の違いを感じていた。

反対に、同じ市なのに、素晴らしい人口芝生のサッカー場もあった。

そのグランドは、「ラヴィニアEC」のサッカー場であり、
そこで、留学生たちは地元の子供たちと練習を行った。

今回は、3人の女子留学生が、ラヴィニアの練習に参加した。
更に、全員(6人の留学生)が、男子の練習試合に参加した。

人工芝であるため、北海道ぐらいの暑さでも、
選手達は、バテバテになるまで、試合に出場した。

私の幼い頃は、芝生で練習や試合が出来るなんて、
本当に、本当に、あり得ない話だった。

施設の面では、日本も、ブラジルも進化しているよね。

サッカーだけではなく、
ブラジルのフットサルの体育館も、素晴らしかったよ!

今回は、ブラジル銀行の有名なAABBのクラブに行った。
サンパウロ中心部の有名なフットサルのクラブだ!

A:Associacao
A:Atletica
BB:Banco do Brasil

AABBのソシオ・クラブには、でかいプール施設、
フットサル専用の体育館、バスケやバレーボール専用の体育館、

多目的の専用体育館、人口芝の多目的グランド、陸上トラック、
テニスコート、4ヵ所以上の売店など、本当に広かったんだ!

AABBは、ここだ!


AABBフットサルのクラブには、ブラジル国内の
トップレベルのフットサル・クラブがある。

今回の留学生の大人の一人は、AABBのU20メンバー
と一緒に練習が出来た。
日本のFリーグより上だと感じたね。

練習後には、もっとおいしい話があったんだよ!

世界のファルカン選手のジャラグアは、ちょうどAABBと対戦し
留学生たちは、この日の試合観戦が出来たんだよ!

ファルカンは、怪我で出場できなかったが、
ジャラグアが圧倒的な差でAABBに勝利を飾った。(8対3)

このように、日本では味わえない状況やチャンスがあって
国の違いを感じ、心から羨ましかった。

知り合いの関係で、無料で練習もできたし、試合観戦もだよ(^^)
試合内容は、今度ね!



●○------------- (~~)------------○●

~ひとりごと~

ブラジルのインピーチメントは、歴代に残る
国内で100%近くの支持率になっていた!

ケーブルテレビで、6時間以上も
生放送で、ずっと見ていた。

ブラジルという国は、私にとって最高の国であるが
昔から政治問題があったため、そこは仕方がないと思う。

なので、今後のリオ五輪大会より、
今後の新しいブラジルの政府が、世界中の注目だ。

ブラジルのジカ・ウィルス、デング熱、政治問題など
マイナスのニュースが注目されている。

だが、ブラジル人の温もりは、
世界のどこにも負けないぐらい凄いと思う。

今回のブラジル留学は、日本の留学生たちを
家族のように面倒を見てくれたんだ。

宿泊先のホテルの店員たち、様々なクラブ関係者、
運転手の方、お世話になったその他のブラジル人たちには

「Muito obrigado!(ありがとう!)」



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル