ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

ブラジルの政治状況と最新情報


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年3月17日   Vol. 584

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==ブラジルの政治状況と最新情報==

ブラジルの政治状況は、歴史的問題だ。

ブラジルという国は、ポルトガル人が
はじめに発見したため、ポルトガルの土地だった。

歴史では、沢山の展開が起き、ブラジルと言う国が生まれた。

ポルトガル人たちは、元々国で犯罪をおこしており、その後
船でブラジルの土地に渡って行った。

なので、ブラジルと言う国は、どんなに時代が過ぎても
政治と金の問題は、くっ付いてくる錆だと思う。

軍事政権の時代は、今から思うと結構よかったと思う。

それこそ、幼い頃の私は、軍事政権時代にいた。

軍事政権だった頃の学生生活では、毎朝、ブラジルの国旗を
上げながら、国歌を歌うのが当たり前だった。

学校の規律が厳しく、学生服がなければ、
学校に入れなかった。
今のような、なんとかなるルールがなかった。

当時の服は、茶色のズボンと白いシャツ、懐かしい話だ。

白衣は、中学生と高校生になった証の制服だった。

中学に通っていた頃、白衣を忘れてしまい、
お母さんにメチャクチャ怒られた記憶がある。

治安の問題は、ほとんどなかったので、もちろん
今みたいに、マフィアの話もほとんどなかったと思う。

ポルノ雑誌やグラビア系雑誌は、逮捕になるぐらい
大変な事件になる展開だった。

夜10時過ぎは、未成年者は絶対に外出禁止だったんだ。

警察は、厳しくチェックをしていた。

さて、現在のブラジルは、デモクラシー政権に変わり
どん底の状態から、少しずつ良くなっていた。

1996年に、インピーチメントになり、
ブラジルの経済は、盛り上がってきたんだ。

その後のブラジルは、著しく伸びていたため
誰が大統領に上がっても、経済が安定していた。

更に、2014年Wカップと今年のリオ五輪大会は、
ルラ大統領の世界へのアピールが見事だった。

しかし、今のブラジルの状況は、伝えた内容も含め
国民がいろんな面で、目が肥えているんだよ!

現在、ルラ元大統領は、金と政治の問題から逮捕される状況だ。

最近のルラ元大統領は、逮捕されないようにするため
現在のジウマ大統領政権の何かの大臣になる予定だ。

ブラジルの経済の回復は、ルラ元大統領次第になっている。

ルラ元大統領の逮捕のニュースが盛り上がると
ブラジルのレアルが上がり、証券取引所の株価が上がる。

しかし、ルラ元大統領が、ジウマ政権の大臣に名前が上がると
ドルが上がり、株価が下がる。

このグラフで、ブラジルの経済のアップダウンがわかる。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/data/brl.html

先週末、現在のブラジル政府への反対運動は、
歴代に残る4千万人以上の参加者になったんだよ。

そして、今回の反対運動の素晴らしい所は
バイオレンスやトラブルなしの記録だ!(はじめての話だ)
http://tinyurl.com/h4nmoe5

一方、サッカーの話では、サンパウロFC対パウメイラスで、
大好きなパウメイラスが、2対0で勝利を飾った。

パウメイラスのロビーニョは、VTRと思うぐらい
また素晴らしい得点を決めたんだ。

昨年のロビーニョの得点だ!
http://tinyurl.com/gtw7wfa

http://tinyurl.com/hb5sdnc

ロビーニョの今年の得点だ!
http://tinyurl.com/gtpk4sj

このように、ブラジルの政治家が悪化していても
ブラジルサッカーは、永遠に続くんだよ(^^)


●○----------------------○●

~ひとりごと~

先日、バスで選手を乗せた時の話だ。

可愛い教え子の少年は、バスから降りた。

持っていたビニール袋が、風で飛ばされた。

その子は、一生懸命ビニール袋を追いかけていく。

ビニール袋は、その子をドリブルするような感じで
風で左右と上下に飛んでいた。

バスの中から、ずっとその様子を見ていたんだ!
ああ!面白かった!



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル