ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

元プロ選手は、アマチュア大会で活躍中だ


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年3月10日   Vol. 583

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==元プロ選手は、アマチュア大会で活躍中だ==

元日本代表選手が、現役引退した後に
日本国内の社会人大会に出場する。

もちろん、このような話はあり得ないが、
ブラジルでは、この展開が結構多いんだよ。

元ポルトガル代表で元バルサのデコは、
現役引退後に、アマチュアのクラブでやっているよ。

チームは、サンパウロ田舎のイトゥ市の
アマチュアのクラブだ。
http://tinyurl.com/htcmxef

元鹿島のアレックス・ミネイロは、ブラジル国内の
パウメイラスやクルゼイロで活躍していた。

彼は、プロの世界での活躍後に、2012年から
ブラジルのパラナ州のバイホ・アウトでプレー中だ。
http://tinyurl.com/hancr9b

南地方のインテルナショナウは、2006年トヨタカップで
世界1位になったが、もう10年前の話だよね!

当時、世界最高のバルサには、世界最高のロナウジーニョがいた。

インテルナショナウには、アレシャンドレ・パトがいた。
当時、まだ17歳の彼は、世界が注目していた新しい星だった。

バルサは、決勝戦でインテルナショナウに負けたが、
ロナウジーニョとアレシャンドレ・パトは主役になれなかった。

決勝戦では、途中出場のアドリアノ・ガビルが試合の鍵を握った。

アドリアノ・ガビルは、途中出場した後に、
ファストタッチで、大事な決勝点を決めた。

世界1位になったアドリアノ・ガビルは、
もう36歳になり、今アマチュアでやっているんだ。

南地方に近い地域は、パラナ州だよ。
パラナ州のエスペランサは、地元のアマチュア・クラブだ。

アドリアノ・ガビルは、エスペランサでプレー中だ。
http://tinyurl.com/zhlupl9

ガビルのおかげで、エスペランサの試合が注目され、
アマチュアの試合であるが、観客席が何倍にも増えたと言う。

もちろん、アドリアノ・ガビルは、良い金額をもらっているよ!

さて、アマチュアの世界では、上手い選手や元プロ選手には
特別な扱いがあるらしいんだ。。

ブラジルの各地域では、各アマチュア大会があり、
地元アマチュアのクラブは、他の地域の上手い選手を
スカウトしているのは、結構多い話だ。

私の住んでいたサン・ベルナルド・ド・カンポ市のU20大会では
当時、パウメイラスのU20GKが、対戦相手クラブに出場していた。

大会に出場するため、契約のサインをし、先払いをされている。

そして、試合出場で100レアル(約3千円)をもらえる選手もいれば
200(約6千円以上)レアル以上の選手の話もあるんだよ!

試合が勝利することで、プラスボーナスがもらえる。
更に、得点を決めることでプラス何百レアルもらえるんだ!

出場大会で優勝を飾ることで、だんだん金額が大きくなっていくんだ。

それ以外にも、試合出場するために、送迎や交通費が別にもらえる。

試合が終わった後の食事は、当たり前のようにあるんだよ!

選手により、同じ日に三つのクラブで出場する話もある。

例えば、一つのクラブで5千円を獲得する。
一日で3試合に出場することで、1万5千円もらえるんだよ。

このような環境は、ブラジルにあるので、
アマチュアでもプロでもサッカー選手は、永遠に稼げるんだよ!

その環境は、バリバリの現役選手だけではなく
シニアの40歳過ぎの大会にもある話だよ!

ブラジルのサッカーの環境は最高だよね!



●○----------------------○●

~ひとりごと~

ブラジルのサッカー場には、必ずカフェバーがある。

そこでは、酒、ジュース、つまみ、サンドイッチなど
皆が食べて飲みながら、コミュニケーションを取るんだ。

ブラジルの試合後は、試合に出場した選手達と
試合観戦をした人たちが集まり、皆でわいわいするんだ。

上手い選手たちは、支払いしなくても良い
と言う暗黙のルールがある。

たまに、試合で活躍したことで、先輩たちに
何度もおごってもらったことがある。

そして、たまにシュラスコのパーティがあり
あの炭で焼いた肉は、たまらなく美味しいんだ。

そして、冗談話のあふれた雰囲気は、
シュラスコの肉と冗談で腹一杯なるんだよ!

これが、ブラジルのアマチュアの世界だよ(^^)



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル