ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



有名なクラブは、田舎クラブに勝てない時代だ!


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年3月3日   Vol. 582

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==有名なクラブは、田舎クラブに勝てない時代だ!==

イングランドのレスター・シティは、プレミアリーグの1位だ。

世界のマンシェスターU、マンシェスター・シティ、
チェルシー、アーセナルらは、現在レスター・シティの
力を超えられない現状だ。

この現象は、ブラジル国内でも起きているんだ。

特に、サンパウロ州選手権では、昨年まで2部だった
田舎クラブや無名のクラブが、ブラジル国内を驚かせている。

大好きなパウメイラスは、ホームのアレーナ・パウメイラスで
田舎のフェホヴィアリア戦で負けてしまう。(2対1)
http://tinyurl.com/jbea6mr

フェホヴィアリアは、Jリーグの京都サンガと同じ色だ!

サッカーの王様ペレとネイマールを世界に出したサントスFCは
どんなに時代が過ぎても、毎回強いんだ。

サントスFCでこそ、アッウェーのRBBに2対0で負けてしまったんだよ。
http://glo.bo/1pj7LlD

日本でも販売しているレッドブルのエナジー・ドリンクは
RBBに関係し、それこそレッドブルなチームだ。

サンパウロ選手権は、面白い大会方式で行われている。

全20か所のチームが、4ブロックに分かれ、
各ブロックの2位以内のクラブは、決勝トーナメントへ勝ち進む。

ここまでの内容は通常だが、厳しいのは
最下位から6ヵ所ものクラブが落とされることだ。

予選リーグ終了後、全チームの成績が比較される。

そして、15位から最下位までのクラブは、
2017年サンパウロ選手権の2部大会に落とされる。

大会7節が終り、現在の成績は、次の通りだ。
最初は、リーグ戦の成績で、もっと下を見ると、
全クラブの成績が確認出来る。
http://tinyurl.com/jcu3fka

このような大会方式になれば、なぜ田舎のクラブチームは、
強くなっているか?皆さんも分るよね!

まずは、最下位グループに下げられないように
下のクラブが、必死モードで強いクラブに立ち向かうしかない

そのため、強いや有名なクラブに勝つしかない精神は
今の田舎クラブの原動力になっていると思う。

フェホヴィアリアの場合、持っている材料を生かすために
ポルトガルのセルジオ・ヴィエイラを監督にしている。

セルジオ・ヴィエイラ監督は、全員守備と全員攻撃の戦術が
ブラジル国内で高く評価されている。

パウメイラス対フェホヴィアリア戦では、そのデータが内容に出た。

パウメイラスのホームグランドで対戦しているにも関わらず、
フェホヴィアリアが、60%以上のボールを支配していた。

フェホヴィアリアは、コリンチャンス戦でも、素晴らしい内容から
2対2で引き分けたが、ラスト5分まで勝ち上がっていたんだよ。
http://tinyurl.com/hkcjotk

RBB(レッドブル・ブラジウ)の場合は、
所属選手たちは、毎月給料がきちんと支払いされている。
精神面では、思いっきりプレーが出来る。

RBBとフェホヴィアリアのクラブ経営は、社員契約の形で行っている。
会社のような形で、クラブ運営を行っているんだ。

毎月の支払は、きちんと15日ごとで支払いされているみたいだ。

その訳で、サンパウロFCのバウザ監督と
パウメイラスのマルセロ監督は、対戦しても勝てないんだ。
両方の監督は、地獄を味わっている。

田舎の無名のクラブに勝てないことで、結果に厳しい
ブラジルの各クラブのサポーター達が、許さないんだ。

しかし、田舎や無名のクラブの強さの裏には
有名なクラブとの合併の内容もあるんだよ。

フェホヴィアリアは、アトレチコ・パラナエンセと
契約をし、若手選手の経験の場にしている。

アトレチコ・パラナエンセの何人かの選手は、
フェホヴィアリアにレンタルされるやり方だ。

内容には、監督の交換も含められていて、
フェホヴィアリアとアトレチコ・パラナエンセの交流は、
もう11年以上の話だよ。

その他、アトレチコ・パラナエンセで
出場の少ない選手達は、フェホヴィアリアで使用する。
給料は、アトレチコ・パラナエンセが支払う。

反対に、フェホヴィアリア下部組織で光っている選手は
アトレチコ・パラナエンセが、50%の所有権を持つやり方だ。

サンパウロ田舎のクラブは、このような形式を使い
年間の少ない予算で、クラブの強化を行っている。

ここでは、面白い現象が起きているよ。

サンパウロFCと契約をもっているレイナウドは、
田舎のポンチ・プレッタにレンタルされた。

レイナウドは、サンパウロFCのサポーターズから
毎回ブーイングされていたため、レンタルされたんだ。

サンパウロFCは、ポンチ・プレッタ戦に
負けてしまい、クラブ内が悪化状況になった!
http://tinyurl.com/z2a2wtg

そして、ポンチ・プレッタ戦での得点は、
ちょうどレイナウドだったんだよ(^^)


●○----------------------○●

~ひとりごと~

時差ボケの大変さは分かりますか?

ブラジル留学の大変さは、時差ボケ対策だよね!

ブラジル留学中、夕食後に
「早く寝ないでね!」と、留学生達に言ったが

もう誰かが、すでにいなくなり、
もう寝てしまっていた、という感じだ。

正しい生活は、早く寝る早く起きる習慣だよね!

遠いブラジルに行く場合は、
遅く寝る早く起きる習慣だよね!(出来たらね)

そして、熱い天気の中で生活をするため、
水分を取る、とにかく飲むことだ!

ただし、地元の水を飲まない、地元の氷を混ぜないことだね!

今年は、久しぶりにブラジル留学を行うので
時差ボケの準備中だ!

ブラジルの毎日の冗談と笑いの生活が、懐かしい(^^)

●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
