ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2016年の新たなルールとブラジルの新ルール


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年2月25日   Vol. 581

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==2016年の新たなルールとブラジルの新ルール==

サッカーのルールが、時代が過ぎ
プレー中の流れがスムーズに行くために変わっていく。

今年の3月に、新しいルールが決まる予定だ。

基本的に、5点の新ルールが行われる予定だ。
新ルールは、次の通りだ。

① 試合開始のキックオフは、前方にボールを転がしていた。

サッカーやフットサルの試合開始のキックオフでは、
初心者の選手たちは、最初から後ろの選手にパスをしていた。

結局、キックオフのファーストのタッチから
後ろの選手にパスを出しても良いと言うルールになるよ!

② 試合開始前のレッド・カードの使用が確実になる。

スタジアムのピッチに入る前、選手達が2列に整列している時、
相手選手との口論やトラブルがあった場合は、
レッド・カードを出しても良いと言う新ルールだ。

この場合は、退場されたチームからベンチの選手を
スタメンに入れ、結局11人でスタートすることになる。

将来的に、試合のエントリー表が出された時から
レッド・カードの使用が出来るようになると言う。

③ 怪我した選手は、アウトしなくても、
そのままピッチに残っていても良い。

今までは、怪我の疑いになっている選手は、
ピッチからアウトしてから、もう一回戻りのルールだった。

怪我を見せながら、審判が一時試合をストップさせ、
完全にアウトしてからの展開が、時間稼ぎをしていたと言う。

そして、バイオレンスのプレーで怪我をさせられた側のチームは、
一人少ない状況になり、怪我させる側のチームが有利になる。

すぐに交代選手の出場をさせるために、怪我人の状況が
明らかではなくても、交代選手を出場させられる新ルールの狙いだと言う。

④ 試合中、細かい出来事からの試合ストップがなくなる。

例えば、試合中、ある選手が、スパイクを変えるために、
審判は試合を中断していた。そして、チェンジするスパイクも
チェックしなければならなかった。

新ルールでは、3番目や4番目の審判が道具のチェックをして
選手はスムーズに道具のチェンジが出来るようになる。

⑤ ボールがインプレー中だが、二人の選手が
やむを得ずコートの外に出てしまった場合。

コートの外で、ファウルが発生した場合、
カードなしで、ドロップ・キックで試合再開だった。

新ルールでは、試合中のピッチ外で反則があった場合、
カードを食らうプレーになり、FKで試合開始になるみたいだ。

一方、ブラジルのサッカー連盟は、
世界初の新しいシステムを本格的に行う予定だ。

平等に試合判定を行うため、ビデオ審判のルールを行う計画だ。

今年の3月4日から6日に、世界サッカーのルール改善のために
年に1度の決定会議が行われる。

ビデオ審判を、ブラジル国内で試験的に行えるように
ブラジルのサッカー連盟は、この会議で提案するみたいだ。

ビデオ審判は、人間の限界を超える判定ができる。

PKの判定、得点の判定、試合に影響する見えないファウルの判定など
今年のブラジル選手権で、本格的に行う予定だ。

昨年のブラジル選手権では、あまりにも試合判定の問題が多かったため、
ブラジルのサッカー連盟が、FIFAに要望を出していたんだ。

各試合で、8か所のカメラを試合会場に設置し、
試合結果に関連する微妙な判定をビデオ審判で決める。

このように、サッカーの試合観戦は、
テクノロジーの世界に変わるかもしれないね。

テクノロジーと言えば、日本が世界トップだよね!

将来、Jリーグにもビデオ審判が来るかもよ!

楽しみだよね(^^)



●○----------------------○●

ひとりごと

先週末、珍しい風景が見られた!

2月の札幌は、雪が積もり凍ってしまったら
なかなか溶けないんだ。

先週の日曜日の午前中は、バスの運転が大変だった。
もちろん、札幌の周りは真っ白だった。

しかし、午後になったら、道路の雪が全部溶けていたんだ。

25年以上、札幌に住んでいるが、初めての話だった。

でも、何を言いたいかと言うと、早く春になって欲しいんだよ!

バスに乗る前や降りた後は、何度も氷の上で
転んでしまったんだよ、今年が最高記録だ!

転んでも、転んでも、立ち上がるブラジル人の私だ!


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
