ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

パウメイラス地獄から天国への経営の秘密は?


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年2月18日   Vol. 580

●○------------------------(~~)-------------------------○●


=パウメイラス地獄から天国への経営の秘密は?=

多民族国家のブラジルは、世界各地の影響から
ブラジルの有名なクラブに繋がっているんだ。

ブラジルには、イタリア系の人が多いため
美人とイケメンの金髪が、友達の中に結構いたよ!

パウメイラスは、ブラジル国内でイタリア系の
有名なクラブの一つだ!

そして、昔からイタリア系の選手が
多いクラブだ!

その伝統も含め、時代が過ぎ、パウメイラスは
国内のスポーツ・マネジメントを変えたんだ。

パウロ・ノブレは、経済のスペシャリルトであり、
その上、弁護士の資格もっている。

彼は、経営コンサルタントの会社と
ラリーのドライバーの活動を行っていた。

ラリーのドライバーとしては
パリ・ダカールラリーの世界3位にもなったことがある。

そして彼は、イタリア系に関係ないが
昔からパウメイラスの熱心なファンだったらしいんだ。

若いころ、サッカー選手の才能がないと気づき、その後の
彼の夢は、パウメイラスの会長になることだった。

そして、2013年にやっとパウメイラスの会長に選ばれた。

日産のゴーン社長のように、パウメイラスのやり方を
思いっきり変えたのは、パウロ・ノブレ会長だ。

パウメイラスの70年代と90年代のやり方は、
21世紀に合わないと彼は固くしつこく伝えた。

パウメイラスは、2回もブラジル選手権の2部大会に落とされ、
彼は、それを踏まえクラブを安定させる方針で変更し決定した。

しかし、パウロ・ノブレ会長として、就任したすぐ後に、
問題が起きた。

ある試合に負けた後に、空港でパウメイラスのサポーター達が
選手達に向けての暴行事件があった。


パウロ・ノブレ会長は、この問題後に、
パウメイラスのマンシャ・ヴェルジと縁を切った。

それまで、サポーターズのマンシャ・ヴェルジは、
優先的に、チケットを受け取っていたらしいんだ。
(マンシャ・ヴェルジは、危険なフーリガンズと同じだ。)

そして、パウメイラスは、大きな銀行に信用がなかったんだ。

金を借りるのは、小さい銀行であったが、
金利が高かったらしい。(200%から300%ぐらいだったんだ。)

2013年のパウメイラスは、とにかくブラジル選手権の
2部大会から1部大会への昇格が大きな目標だった。

パウロ・ノブレ会長は、クラブに持っていた会社の
資金を貸していたんだ。

2013年、パウメイラスは、まだ6試合残りで
ブラジル選手権の1部大会の昇格を決めた。

そして、2014年ブラジル選手権1部大会では
パウメイラスが、ぎりぎりで1部大会に残ったんだ。

2014年の11月末に、パウメイラス内の選挙があり、
パウロ・ノブレが、見事にまた会長に選ばれたんだ。

2013年のパウメイラスは、サポーターズ会員が
わずか8千人ぐらいだったらしい。

しかし、パウメイラスの全面的な改革後、2015年1月には
9万人に膨れ上がり、パウメイラスのブランドが上がり始めたんだ。

その努力のおかげで、4か所以上の大きな企業が、
パウメイラスと正式契約し、スポンサーが決まった。

更に、各選手との契約は、出来高の年棒制を決めた。
パウロ・ノブレ会長が、国内でそのパイオニアだ!

正式な契約が決まっても、毎月の給料が支払いされず
契約違反の話は、ブラジルでは当たり前の展開だ。

パウメイラスの選手たちには、固定の給料が
ちゃんと支払いされているため、信用度が高いんだ。

その上、出場数、各大会の活躍、大会優勝等で
ボーナスがアップされているので
今のパウメイラスには付加価値がある。

そんな訳で、パウロ・ノブレ会長は、
成功した有名なビジネスマンだと言われている。

私の好きなパルメイラス、会長含め、凄いよね!



●○----------------------○●

~ひとりごと~

先日は、教え子たちの女子選手から
沢山のチョコレートやお菓子を受け取った。

その中で、面白いものをもらったんだ!

ゆず・レモン(飲み物)だ!

幼い頃、庭にあったレモンの木からレモンを取り、
レモネード・ジュースを作っていた。

懐かしく感じるため、ゆず・レモンが大好きなんだ。

ゆず・レモンと沢山のチョコレートをくれた人へ
「ありがとう!」

そして、日本のバンレンタイン・デーは、大好きだ(^^)

●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル