ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2016年のブラジルサッカーの動きと最新ニュース


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年12月17日   Vol.573

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==2016年のブラジルサッカーの動きと最新ニュース==

今年のFIFAクラブWカップ2016年は、
世界のバルサとリバープレートが戦うかもね。

しかし、元セレソン軍団も参加するんだよ。

中国の広州恒大には、ロビーニョ、リカルド・グラール、
エウケソン、パウリーニョらが所属している。

更に2014年Wカップのセレソンの元監督のフェリパォンもいる。

反対に、サンフレッチェもなかなかいいサッカーをやっているよね。

決勝戦が、バルサとリバープレートではなく、
広州恒大とサンフレッチェになった場合、驚きだよね!

ブラジルのマーケットは、このように中国にも流れており、
日本人にも身近に感じるようになったと思う。

さて、最近のブラジル国内の有名なクラブには、
中国からのオファーが大変になっているらしいんだ。

まず、クルゼイロのマノ・メネーゼス監督は、ブラジル選手権後に
中国の山東魯能に移籍を決めた。

そして、パウメイラスは、2015年の最後の最後に
コパ・ド・ブラジウ大会で、やっと優勝し

元ベガルタのラファエル・マルケスが、今年の
パウメイラスの得点源になり、素晴らしい成績を残した。

しかし、最近のニュースでは、ラファエル・マルケスが
中国のクラブに移籍すると言う噂が流れている。

逆の展開の話もあり、元セレソンのロビーニョは、
広州恒大からブラジルのクラブに移籍する話もあるらしいんだ。
もちろん、サントスFCが最有力候補になるだろうと言う話だ。

2015年ブラジル国内の新しいスターは、サントスFCの
ガビゴウと大好きなパウメイラスのガブリエウ・ジェズースだ。

ガビゴウを育てたのは、サントスFCだ!
ガブリエウ・ジェズースを育てたのは、パウメイラスだ!

本来は、彼等の権力を持つのは育てたクラブだ。

実際、彼等の50%以上の保有権を持っているのは、
ガビゴウとガブリエウ・ジェズースのエージェントだ。

なので、エージェントの影響により
いきなり世界の有名なクラブに移籍する話があり得るらしい。

そのような問題点は、ブラジルの各クラブにあるため、
選手、クラブ、エージェントとの話し合いが大変だ。

世界のロナウジーニョは、2015年のシーズン前に
兄とエージェントのアシスが、ヴァスコとの仮契約を決めていたんだ。

しかし、いきなりリオのフルミネンセに移籍した展開で
ヴァスコのエウリコ会長が、怒りを込めて怒鳴っていたね。

フルミネンセに移籍したロナウジーニョは
活躍なしで、途中からリタイアした。

ここで、2015年のブラジル経済は、めちゃくちゃ悪化したため、
ブラジル国内の各クラブに大きく影響したのは、間違いない。

サンパウロFCには、元セレソンのアレシャンドレ・パトがいるが
コリンチャンスとの対立がありながら、素晴らしい活躍を見せた。

アレシャンドレ・パトは、コリンチャンスと契約を持つため
続けてサンパウロFCにレンタル移籍出来なくなった。

なぜなら、コリンチャンス側が利益を求めるため、
アレシャンドレ・パトを世界に売り込むと決めたからだ。

アレシャンドレ・パトの行先は、バルサ、マンチェスターUなどで
世界のビッグクラブに移籍するのは、間違いないと報道されている。

一方、コリンチャンスで大活躍したジャジソンは、
金銭的な理由で、残念だが、世界に移籍する。

その行先は、中国のクラブだよ!

もう一つ、ブラジルで作られた未来のサッカー場の話題だ!

このサッカー場のナイターのエネルギー源は、
選手たちの踏み込みだよ。

そして、サッカーの王様「ペレ」が提供しているんだよ!
http://tinyurl.com/pxz29ey

電気料金なしのサッカー場は、欲しいよね(^^)



==============================


=ひとりごと=


先週末、昼から女子の大会に行った時の話だ。

昼食に、バナナを食べていた時、
幼児の子が近くで遊んでいたんだ。

「バナナ欲しい?」と、聞いたら
「食べる!」と、言うのでバナナをあげたんだ。

そして、同じ日の夜に違う女子大会に行ったら、
昼にバナナをあげた幼児の子がいたんだ。
 
「覚えてる?」と聞いたら

「覚えてるよ!バナナのオジサンだ!」と言われた。

知らずに、バナナのオジサンになったんだよ!
可愛いよね!


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
