ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

ブラジルと世界の6対1と育成への影響


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年11月26日   Vol.570

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==ブラジルと世界の6対1と育成への影響==


2014年Wカップの時の大きな話題は、歴史に残る
ドイツ代表のセレソンに対する圧倒的な勝利だ。
(7対1)

現代のサッカーは、守備より攻撃力のある時代だ!

バイエルン・ミュンヘンは、昔のシステムを巻き戻している
と、ブラジルのサッカーコメンテイターは言う。

昔のシステムは、2-3-5が常識だったんだ。
2人のバック、3人のMF、5人の攻撃軍だったんだ。

時代が変わり、守備的なシステムが流行りだしたんだ。

4人のバック、5人のバック、6人のバックもあり、
守備的なMFが多く、とにかく守備的なシステムが多かったね。

バイエルン・ミュンヘンのグアルディオラ監督は、
その常識を破り、昔の2-3-5のシステムを取り戻している。

チャンピオンズ・リーグのアーセナル戦では
グアルディオラ監督は、昔の2-3-5のシステムで戦った。

結果は、見事に5対1で勝利を飾った。
http://tinyurl.com/o6coz32

このビデオでは、システムがはっきりした形で見られ、
必ず5人以上の選手が、相手エリアに入っているよ。

さて、2015年ブラジル選手権は、ラスト3節が残っているにも関わらず
コリンチャンスが、ダントツで優勝を決めたんだ。

チテ監督は、2013年にUEFA プロライセンスを獲得し
更に、指導者の技術に磨きをかけた。

UEFAのライセンスや世界の有名な監督と情報交換した後に
チテ監督は、昨年からコリンチャンスに就任したんだ。

そして、更にパワーアップし、今年のコリンチャンスは
とにかく無敵だと言えるぐらい凄いんだよ。

先週末は、コリンチャンス対サンパウロの伝説的な
クラッシコが行われ、意外な展開が起きてしまった。

試合前、優勝が決まっていたため、チテ監督は、
サンパウロ戦では、サブメンバーを選択した。

追い風になっている時は、どの選手であろうが
どのシステムであろうが、上手くいくようになり、

試合結果は、コリンチャンスが圧倒的な差で
サンパウロFCに6対1で競り勝った。

ブラジル国内と世界サッカーの大きな話題になった。
試合の映像は、ここで見られる。
https://www.youtube.com/watch?v=SqBhTzUP0SM

元鹿島のダニーロは、技ありのアシストから大活躍をした!

サンパウロFCのプロメンバーは、調子がイマイチだが
反対に、U20メンバーは、素晴らしい成績を残したね。

2015年コパ・ド・ブラジルU20大会では
サンパウロFCが2対0でアトレチコPRに勝利を飾り

見事に大会の初優勝を飾った。
http://tinyurl.com/pu89lry

一方、世界のバルサは、ローマ戦では
世界を驚かすぐらいの6対1で勝利を飾った。

ヨーロッパで活躍しないだろうと言われたネイマールは
ほとんどの得点に絡んだね。

バルサのMSNトライオ(=トリオ)は、凄いよね!
M(メッシ)・S(ソアレス)・N(ネイマール)

試合は、ここで見られる!



更に、バルサのU19メンバーには、マラドーナ2世がいるらしいんだよ。

シャンピオンズ・リーグU19選手権では、
バルサ対ローマ戦があった。

カルレス・アレナは、マラドーナを思い出すぐらい
4人抜き、素晴らしい活躍を見せた。
http://tinyurl.com/qbnhj4l

カルレス・アレナは、まだ17歳だよ!

なので、6対1の影響は、速攻若手年齢に移行しているよ!

時代が過ぎ、今は、攻撃的なシステムの時代だよ(^^)




==============================


=ひとりごと=

先週の3連休前、あるスクールに行き、
幼児の可愛い子たちの指導を行った。

出席を取る時、ある子は鼻水状態、
ある子は咳を出したりしていた。

子供たちは、元気よく無事に練習を終えた。

しかし、この3連休は、私にも効果があったんだ。

3連休中には、ずっと具合がおかしくなり、
声もハスキーになり、風邪の状態だ。

ブラジルにいた頃は、風邪を引くだびに
めちゃくちゃ果物を食べていた。

最近、長崎の親戚から送ってもらったものが
嬉しかった!

と言うことで、先週の3連休は、
みかんをメチャクチャ食べた連休だった。

長崎の従弟へ、
「ありがとう!」




●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル