ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

11月13日テロ事件とブラジルの反響


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年11月19日   Vol.569

●○------------------------(~~)-------------------------○●

===11月13日テロ事件とブラジルの反響===

今回のテロ事件は、本当にすごかったよね!

その上、今年の11月13日は、金曜日になり、
そのジンクスは、ブラジル人が凄く怖がる日だよ!

さて、ブラジルへの影響が、身近に感じるぐらい凄かった!

パリ・サンジェルマンには、沢山のブラジル人選手が所属している。

現在、セレソンがロシアWカップの予選で戦っている状況だ。

セレソンのダヴィ・ルイスは、アルゼンチン戦で
レッドカードを食らってしまったため、

自動的に、次のぺルー戦は出場停止になった。

今回テロ事件は、セレソン対アルゼンチン戦と同じ日だったんだ。
(ブラジル 1対1 アルゼンチン)

ダヴィ・ルイスは、アルゼンチン戦の試合後、
セレソンの合宿先を離れ、パリに向かったんだ。

理由は、ガールフレンドと友達がパリにいるため、
心配で、すぐに飛んだんだ。

パリのテロ事件は、ブラジル国内中がショックを受け、
ブラジルのいろんな地域で、様々な形で気持ちを伝えていた。

南地方のインテルナショナウは、自分達のスタジアムを通じて
ホームのベイラリオのスタジアムを、フランスの色に光らせていた。
http://tinyurl.com/osc35nq

更に、世界で有名なリオのコルコバードのキリスト像は
フランスの色を映し、テロ事件の犠牲者への想いを伝えた。
http://tinyurl.com/pdqsbd5

世界スーパースターのクリスティアーノ・ロナウドは、
個人のHPにテロ事件への想いを伝えた。

彼は、今のブラジルの映像を使い、紹介していた。
http://tinyurl.com/pyskhdh

そして、サンパウロ中心部のフランス領事館の前には、
沢山のブラジル人が集まり、パリのテロ事件への想いを伝えた。
http://tinyurl.com/petzdmx

一方、歌手のマドンナは、世界への平和をアピールした。

パリのテロ事件の後、マドンナはスウェーデンで
ライヴを行い、テロ事件へのコメントをした。

そして、世界の平和をアピールし、
本当に感動のあるメッセージを伝えたと思う。

彼女は、テロ事件の後にショックを受け、
ライヴをキャンセルする気持ちで一杯だった。

テロ事件に負けないように、ライヴを行う決断をしたと言っていた。
「愛だけが世界を救うことが出来る!」とマドンナは強くアピールした。

何度も繰り返してみた映像だが、感動の嵐だ。

マドンナの涙は、本当に感動するよ!
http://tinyurl.com/preftpz

スポーツと音楽は、世界を救うよね(^^)



==============================


=ひとりごと=

来日した頃、札幌や北海道内の各地施設は、限られた中で
毎年厳しい冬を乗り越えていた時代だった。

先日は、函館アリーナの方に行ったが
本当に素晴らしい、広い施設だと思った。

女子のフットサル大会の全国予選だったが
私の時代では、フットサルの全国大会はなかった。

そして、そのような大きな広いアリーナは少なかった。

今は、U12~大人の各カテゴリの全国大会があり
今の時代の選手が、うらやましいと思ったね。

ブラジルの方では、フットサルの専用施設が多いんだ。

日本であり得ない話は、雨が降った後に起きる現象だ。
数年前に、ブラジル留学を行った時を思い出すよ。

凄い雨が降っている時で、体育館に入った途端びっくりだ!
雨漏りで、大会が中止になっていたんだ。

これも、日本とブラジルとの違いだよね(^^)
雨が降ったら、安心できないのは、ブラジルの体育館だよ!



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル