ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



ブラジル経済とクラブ経済の違い


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年8月13日   Vol.556

●○------------------------(~~)-------------------------○●

===ブラジル経済とクラブ経済の違い===

ブラジルの経済は、私が来日した頃より悪化している。

失業者が増えている状況、インフレがすごく悪化し
ドルが記録的に上がり、政治と金の問題など、悪いことが重なっている。

ブラジルでは、日本人と違い、経済が良い時に貯めないんだ。

ブラジル人は、今がよければいいと言う楽観的な風習だ!

今は、ブラジルの経済もブラジル人の財布も赤字状況だ。

そこで、ブラジルのいろんなクラブは、新たな戦略を立て始めた。

もちろん、この内容は、全ての現状ではないんだよ。
赤字で困っている大きなクラブと小さなクラブの現状だ。

その戦略の名前は、ソシオ・サポーターだ。
日本では、サポーターズと言う名前に当てはまるんだ。

ブラジル国内で、この戦略を活かしたのは
南地方のインテルナショナウだよ!

会員サポーター数の世界ランクでは、上位がポルトガルの
ベンフィカであり、270万人以上のソシオ・サポーターがいる。

しかし、世界10位内には、ブラジルのクラブが入っている。

6位:インテルナショナウ(14万7千人)
7位:パウメイラス(12万9千人)
10位:コリンチャンス(10万8千人)

大好きなパウメイラスは、2015年だけで
6万5千人がソシオ・サポーターに登録したんだ。

2015年ブラジル選手権の平均的な観客数は、
16節が終り、パウメイラスがダントツ1位で
33,891人だ。

各クラブには特徴があり、
ソシオ・サポーターに加入することで、
お得感が全然違うんだ。

パウメイラスの場合は、ホーム・スタジアムでの試合が、
通常の値段は、1試合が80レアルだ。(約2960円)

ソシオ・サポーターになった場合は、パウメイラスの
1試合が27レアルぐらいになるんだ。(約972円)

そして、一般の客との違いは、優先的に席が確保できるんだ。

コリンチャンスの場合は、毎回の試合前は、
人が多いし、列に並ぶ時のトラブルが多かったんだ。

ソシオ・サポーターになれば、1か月前の試合のチケットが
購入できるし、ネットでも簡単に手に入るシステムだ。

そして、ソシオ・サポーターのカードを持って入れば、
先に試合の支払いが出来るし、40%以上安くなるらしいんだ。

リオのフルミネンセの場合は、面白いお得感がある。

世界のロナウジーニョは、最近フルミネンセに移籍を決めた。

ロナウジーニョが加入したことで、ソシオ・サポーターが
1万人以上が増えたので、今後はもっと増える予定だ。

フルミネンセのソシオ・サポーターは、様々なカテゴリーがあり
どのカテゴリーの登録をしても、クラブの選挙権を持つらしい。

VIPまたは普通のソシオ・サポーターであろうが、
フルミネンセの会長を選ぶ権利があるんだ。

そして、ソシオ・サポーターは、チームのユニホームに宣伝をしている。

パウメイラスのAvantiは、ソシオ・サポーターと言う会社だ。
http://tinyurl.com/nowf3vh

サンパウロのソシオ・サポーターは、Socio Torcedorだよ!
http://tinyurl.com/opc5429

このように、ブラジル経済がどんなであろうが、国内クラブの
ソシオ・サポーターは、こんなに元気なんだよ!

さすが、サッカーの王国だよね(^^)



==============================
ポルトガル語はしばらくお休みします。
==============================


=ひとりごと=

夏休みに入り、めちゃくちゃ熱いよね!

先週、指導した時の話だ。

練習前に、1Lのスポーツドリンクを用意をした。
(私が飲むため)

幼児のレッスンでは、
1時間も経たないうちに、500mLも飲んだんだ。

次の小2年生までのレッスンには、
800ミリまで飲んでしまった。

そして、最後の高学年レッスンには、
なんとか、最後の200ミリを完璧に飲んだ!

と言うことで、3時間で1リッターも飲んだよ。

幼児軍団の指導は、めちゃくちゃ疲れるんだ!
私対14人以上の対決は、500mL以上が必要なんだよね(^^)

あきらめない幼児軍団は、本当に可愛いんだよ(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
