ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

王者クラブは、女子サッカーに力を入れ始めた


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年4月23日   Vol.541


●○------------------------(~~)-------------------------○●

==王者クラブは、女子サッカーに力を入れ始めた==

ブラジルの強いクラブは、やっと女子サッカーに
力を入れるようになり、楽しみだね!

サンパウロFCは、最近女子サッカーのクラブを作り、
速攻大会に出ているんだよ。

サンパウロFCは、4月初旬に選手募集をし始めた。

二十歳以上のテストには、120人以上の選手が参加した。

そのうち、12人がセレクトされ、すでに
スカウトされているAメンバーと合流している。

そして、速攻サンパウロ選手として登録をし
先週末に、サンパウロ選手権でデビューを果たした。

何年か前、ブラジル留学を行った時に、
女子選手もいたため、女子クラブの練習にも合流した。

私の地元であるサン・ベルナルド市の
サン・ベルナルド女子クラブで経験をさせた。

サンパウロFCの対戦相手は、ちょうどサン・ベルナルドで
見事に4対0で勝利を飾り、さすがに強いよね!

http://tinyurl.com/ma5hsza

サンパウロFCのアイダール会長が女子選手と握手を交わす。

現在、アルゼンチン代表(10番)のソレ選手は、
サンパウロFCの一員だ。

一方、ネイマールを育てたサントスFCも
最近、女子サッカーのクラブを再稼動し始めた。

ブラジルのジウマ大統領は、ブラジル・サッカー協会に
もっと女子サッカーに力を入れるように命じた。

その上で、ブラジル政府に借金をしているクラブで
女子サッカーを支援するクラブには
借金を保留状態にする、とジウマ大統領が発表した。

経済的に困っているサントスFCとサンパウロFCが
女子サッカーに力を入れた訳の一つだ。

反対に、国内1位と 国際女子サッカークラブ選手権2014の
優勝を飾ったサンパウロ田舎のサン・ジョゼだが

優勝したにも関わらず、クラブが廃止になってしまった。

男子サッカーが強いブラジルは、女子サッカーになかなか
興味を持たない例として、元セレソンの監督の話がある。

元ジャマイカ代表の監督で、現在ボタフォーゴのレネ監督は、
ブラジルの女子サッカー代表の監督時代の経験を語った。

ブラジル・サッカー協会のトレーニング・センターで
起きた問題を紹介した。

当時、ブラジルの女子サッカー代表のレネ監督は、
筋トレ室の使用を禁じられたと言う。

当時の管理者は、
「セレソンの選手でなければ使えない!」

そして、レネ監督は、
「セレソンの選手だ!女子サッカーだけど!
私は怒るが止められるか!」と言ったらしい。

現在のブラジルのサッカー協会会長のグループは
女子サッカーに興味がないが、ブラジルの
ジウマ大統領のおかげで、少しずつ変わっている。

しかし、ブラジルの女子サッカーの現状は、
男子サッカーであり得ない展開があり得るよ!

例えば、昨年の女子サッカーブラジル選手権では
グランドの中に、誰でも入りやすいような状況であり
警備関係が、凄く甘かったらしいんだ。

そして、セントロ・オリンピコと言うクラブには
77番、80番、90番の選手がいるが

交代するための電光掲示板がなかった。

そこまでの大きな番号の準備がなかったため、
手作りの掲示板でやっていたらしいんだ。

日本では、しっかりした国内の全国大会があり、
ブラジルより何年も進んでいると思う。

但し、一つの見られない光景があるよ。

ブラジルの有名な男子の国際審判は、
ブラジル国内の女子サッカー大会も吹いているよ。

これだけは、ブラジル人の私が自慢できるかな。。。

頑張れ!
「ブラジル女子サッカーとなでしこジャパン!」



==============================
ポルトガル語はしばらくお休みします。
==============================


=一人ごと=

バスの運転で、選手達を乗せている時、
ラジオを消しているにも関わらず、
小さい音で音楽が聞こえるんだ。

最近、ブラジルのドラマで流行っているのは
幽霊が見えている人と見えない人の
面白い内容だ。

考えすぎるかもしれないが、
「あれ!幽霊かもしれない!」と、すぐに思った。

ナカナカ小さい音楽が消えないため、
運転をしながら、気になっていた。

やっと、原因が分ったんだ。

選手のスマホだったんだ。

最近のスマホの機能は凄いよね?
まいったな(^^)



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル