ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



ブラジルの女子サッカー世界トップへ


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年2月26日   Vol.533


●○------------------------(~~)-------------------------○●


==ブラジルの女子サッカー世界トップへ==

s-20150204181617_0.jpg


ブラジルのサッカー協会は、女子サッカーに力を入れ
現実的に本番へ向けての準備を始めている。

ブラジル女子サッカー代表は、
ポルトガルのアルガルベ・カップに
今年参加することになっている。

もちろん、なでしこジャパンは、毎年参加している大会だ。

昨年、ブラジルでのWカップがあったが、そこから
ブラジル女子サッカーに繋がっている。

2002年には、日韓Wカップ後、FIFAから予算を受け取った
日本女子サッカーは、国内でのイベントに使い
そのおかげで、女子サッカーが普及した。

なでしこジャパンは、2011年女子Wカップの優勝を飾り
この年、日本で最高の嬉しい出来事だった。

ブラジルでも、似たような働きがあり
FIFAから女子サッカーに予算が下りている。

ブラジル女子サッカー代表に選ばれている選手は
社会的に保障され、これは国内では始めての話だ。

その保障期間は、来年のリオ五輪大会までになるが
代表に選ばれている選手達は、更に強くなると思う。

今年のカナダ女子サッカーWカップは、間違いなく
ブラジル代表が世界に注目されるだろう。

世界上位は、アメリカの女子サッカーだが
アメリカ代表は、ブラジル代表に負けているよ。

先に、中国での2007年の女子サッカーWカップ
準決勝戦の試合を確かめてください。

http://tinyurl.com/pzmfw24

マルタの4点目は、男子でも見られない得点だ!

そして、昨年の12月ブラジリアの大会で
ブラジル対アメリカの凄い接戦が見られる!

http://tinyurl.com/kzmlprh

マルタのハットトリックは、さすがだね!

ブラジルの女子サッカー代表は、現在国内で合宿中だ。

そして、なでしこジャパンであまり見られない展開は
男子の日本代表が、女子サッカーの合宿を訪ねることだ!

さすがブラジルであり、セレソンのドゥンガ監督が
合宿先に行き、選手達に声をかけている。
初めての話だ。

写真は、ここだ!
http://tinyurl.com/ptqsgj7

アルガルベ・カップでは、ブラジルの女子代表は
世界トップの中国、スウェーデン、ドイツと
同じグループで対戦することになっている。

更に、2015年カナダ女子サッカーWカップへ向けて
4月4日に、またドイツ代表と対戦することが決まっている。

アルガルベ・カップでは、なでしこジャパンと
決勝戦が行われた場合、楽しみだよね。

一方、なでしこジャパンも、同じく合宿中であり
大きな違いは、前回優勝していると言うことだね!

日本とブラジルの女子サッカーの違いは、
U12から大人までの大会の充実さだね!

日本では、U12、U15、U18、ユースの全国大会があるが
残念ながら、ブラジルの全国大会は、まだ少ないんだ!

但し、ブラジルという国は、いろんな民族が混ざっているため、
マルタのような選手が、メチャクチャあふれているよ。

何年か前、ブラジル留学に日本人の女子選手も一緒に行き
そのおかげで、女子サッカーのクラブにも行ったんだよ。

そして、ある有名なクラブに行った時、
アップ中に、一人の女子選手が、ロナウジーニョ並みに
ずっとリフティングをしていたんだ。

ヘディング、インステップ、もも、肩など
いろんな身体の部分でリフティングをし続けいた。

次の日にも、そのクラブに行ったが、彼女はもういなかった。

「ブラジルのU17女子サッカー代表なので
世界U17選手権出場のため、今日から合宿に行った!」
と、クラブの監督が説明をしてくれた。

このように、一緒に行った日本の女子留学生達は
ブラジル代表クラスと素晴らしい経験をしたんだよ。

来週から、アルガルベ・カップが始まるね!
皆さん、ブラジルと日本の応援をしようね(^^)





==============================
ポルトガル語はしばらくお休みします。
==============================

~ひとりごと~

先週は、帯広へ行き、女子のフットサル大会に出場した。
大会には負けてしまったが、問題は、大会以外の話だ。

この時期、暖かさで雪が緩むと、ぬかり易くなり
駐車場のワダチに、バスがハマってしまった。
何をやっても、どうしても出ない!

JAFに連絡をし対処したが、7時からの夕食が
結局、8時半になってしまった。

そして、札幌に戻り、バスを駐車場に停めたが
ここでもまた、バスが雪のワダチにはまってしまった!

と言うことで、先週の悩みの種は
“ワダチ”だったよ。

これも、ブラジルと日本の違いだよね!


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
