ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2015年のブラジル年間日程だ


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年1月8日   Vol.526


●○------------------------(~~)-------------------------○●


===2015年のブラジル年間日程だ===

皆さん
「あけましておめでとうございます!」

さて、いよいよ2015年になったね!

日本では、高校選手権、女子高校選手権、
大学選手権、全日本U12フットサル大会など
サッカーと言うスポーツが止まらないんだね。

しかし、ブラジルのサッカーも負けていないんだよ。

でも先に、年末行われたブラジルのスポーツの
素晴らしい成績を発表しますね。

昨年、ブラジルの女子サッカーは、素晴らしい
成績を残しており、世界1位のアメリカを超えた。

昨年の12月末に、ブラジリア女子サッカー国際大会が行われた。

マネ・ガリンシャ・スタジアムで行われ、2014年Wカップが
開催されたスタジアムだったんだ。

世界トップのアメリカ代表、中国代表、
もちろん、ブラジル代表も参加したんだ。

ブラジル代表は、予選でアメリカ代表に
逆転で競り勝ち、中国にも競り勝った。

そして、決勝戦は、ブラジル対アメリカの
再バトルになり、結果は、0対0で終った。

しかし、予選の成績が上位の方が有利であり
ブラジルの女子サッカー代表が、自動的に優勝を飾ったんだ。

一方、プロ・サーフィン選手権大会で
メジナが、見事に世界初1位を飾った。

メジナ選手は、世界のケリー・スレーターらを破り
ブラジル人として、歴代初の世界1位を飾ったんだ。

彼の優勝の映像は、ここで見られる。
http://tinyurl.com/qbe92y7

サッカーの話に戻るが、1月のブラジル国内では、
コパ・サンパウロU20大会が行われているんだ。

この大会は、国内予選で残った104ヶ所のクラブが参加し
国内と世界のビッグクラブが、注目している大会の一つだ。

ブラジリアン選手の大舞台で、1回戦から必死な勝負だ。

今年の注目選手の一人は、私の好きなパウメイラスの
ガブリエウであり、彼はまだ17歳だ。

そして、彼がコパ・サンパウロのデビュー戦で
いきなり初ゴールを決めて、実力を発揮している。
http://tinyurl.com/o7wbjfq

間違いなく、パウメイラスのプロ大会に出るだろうと思う。

違うチームの話になるが、ブラジル田舎のサン・ハイムンドは
2試合で2敗をし、負けたサンパウロ戦のビデオがこれだ!
http://tinyurl.com/ngojupt

サンパウロ戦のサン・ハイムンドには、意外な展開が起きたんだ。

実を言うと、青ユニホームのサン・ハイムンドは
一回戦でGKが退場してしまい、サブのGKの登録が
されなかったため、FWの選手がGKになっていたんだ。

サンパウロFCの実力は、明らかに上だが、
GKではないGKが、この試合の注目になっていた。

さて、ブラジルの2015年間国際大会日程は、次の通りだ。

*アルガヴェ・カップ(ポルトガル・3月)
(なでしこジャパンもブラジルも参加)

*パン・アメリカン競技大会(カナダ・7月)

*コパ・アメリカ(チリ・6月)

*FIFA女子サッカーWカップ(6月・7月)

*FIFA2018年Wカップ予選開始

まだ、他のクラブの世界大会予選があるが
2015年が、こんなに男女サッカーが見られるんだよ。

今年もよろしくね(^^)



==============================

【ポルトガル語講座】


●年始の話題は

“Vaivem do mercado!” 「出入りの激しいマーケット!」
(ヴァイヴェン ド メルカード!)

と、今のブラジルと世界のクラブは
激しく選手を取り合っているんだ。

*vaivem:行ったり来たり
*mercado:マーケット




●生活の中で

“Vai e vem logo, hein!” 「早く行って早く戻れよ!」
(ヴァイ イ ヴェン ローゴ、エイン!)

と、ブラジル人は、何かを頼んだ後
早めにやって欲しい時に言う。
ブラジル人は、暢気だから言われるんだよね!


*logo:すぐに



~~~音声はこちらから~~~
http://f12.voiceblog.jp/data/gostosoan/1420640101.mp3

==============================

~ひとりごと~


今年に入り、メチャクチャ雪が多いんだよね!

妻の自家へ行き、札幌に戻る時、
“ホワイト・アウト”の初体験をしたんだ。

高速道路が通行止めだったため、一般道で戻ったが
道路のあっちこっちが雪で埋まったりしていた。

4車線の道路のはずが、一車線になり、凄い体験だったんだ。

ブラジルでは、雨が多く、メチャクチャ風が強いらしい。

皆さん、雨にも負けず、雪にも埋もれず、頑張ろうね!
明日があるさ(^^)

●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
