ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



セレソンとブラジル国内への影響

まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2014年7月1日   Vol.501


●○------------------------(~~)-------------------------○●


===セレソンとブラジル国内への影響===

セレソン対チリ代表は、歴史的な
シーソー・ゲームになり、凄かったね!

2014年Wカップの抽選が決まった後、
フェリパォン監督は、対戦したくない
相手の代表を口にした。

その相手は、ちょうどチリ代表だったんだ。

「彼達は、カミカゼのように命をかけるんだ!
何があっても、諦めないし、怖い存在だ!」

とマスコミ関係者は、その時驚いていたんだ。

メディア関係者は、オランダ代表やスペイン代表の
名前が出るかと思っていたからね。

今回のセレソン対チリ代表は、その訳を見せたね!

その戦いの裏には、見えないバトルが燃えていたんだ。

「セレソンは、ホームの力を借りて
審判の吹き方に影響がある!」

とチリ代表スタッフは、メディアを通じて
セレソン関係者宛に、ケンカを仕掛けた。

セレソンのパイヴァは、メディア担当としてのスタッフでもある。

そこで、セレソン対チリ代表のハーフ・タイムでトラブルが起きた。

パイヴァとチリのパニージャ選手とが
激しい殴り合いになっていたらしいんだ。

FIFAは、セレソンのパイヴァに対し
1試合ベンチ外の罰を与えた。

試合内容について、世界メディアはセレソンに辛口だ。

「結果はセレソンだが、内容はチリ代表だ!」

更に、ブラジルのマスコミは、ネイマールしか
いないセレソンだと言う。

しかし、試合MVPに選ばれたジュリオ・セザールGKは
目を真っ赤にし涙を出しながら取材に応えていた。

「4年前のWカップの後、敗北を味わい、
私と家族は、コテンパンに言われた!
悔しい想いを今日の試合で証明できた!」

ネイマールは、試合前半で削られ、実を言うと
怪我を引きずりながら、PK合戦まで粘ったんだ。

ネイマールは、足がつるぐらい限界を超えていた。

怪我をしても、足がつっても、ネイマールは
大事な5回目のPKを確実に決めたんだ。

世界で何度も優勝を飾ったセレソンは
選手全員が、感動の嵐で泣くぐらい涙がボロボロ出た。

日本代表に同じ展開が起きた場合、普通は泣くよね!

ネイマールたちは、星座になるぐらい涙を流したことで
ブラジルの心理スポーツ関係者が批判をするんだよ!

「優勝するグループには見えない!なぜ涙が出るの?
それぐらい感情を押さえられないであれば、だめだな!」
と言う辛口のコメントがメディアに報道されている。

このように、セレソンが勝っても、言われているんだよ!

フェリパォン監督は、報道について新たな作戦を取った。

仲よくしているメディアを集め、メディアの対策をし始めたんだ。

開幕戦での西村審判によるフレッジに対するPKは、
ブラジル国内で、様々な形で批判を浴びせられた。

セレソンを勝たせる政治力が働いた、と言うニュースも出た。

特に、オランダのファン・ハール監督は、
セレソンへの有利な働きを口にした。

しかし、オランダ対メキシコ戦のロッペンへのPKは、
一切報道されていないみたいだ。

フェリパォン監督は、何かおかしいと思い、
そのワケをメディアに伝えた。

Wカップを制するためには、こんな対策も必要なんだよ!




==============================
★Wカップ中の不定期発行の場合、ポルトガル語はお休みします。
==============================

~ひとりごと~

このビデオは、ネットでメチャクチャ流行っているんだ!

結婚式で、この格好いい男は、奥さんのために
このショーをやり、凄く感動的だった!

http://tinyurl.com/kvnaqu6

ちなみに、私の結婚式では、
私がカラオケを歌いながら登場したんだよ!

メチャクチャ下手だったらしいんだが
最後まで歌えたことが、凄いと言われた(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
