ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



FIFA規定とブラジル選手権への影響


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2014年4月23日   Vol.490


●○------------------------(~~)-------------------------○●


==FIFA規定とブラジル選手権への影響==

2014年ブラジルWカップは、1カ月後に対戦モードに入る。

Wカップの本番の前には、各代表の合宿が
本格的にスタートする。

その影響で、ブラジル選手権の
ブラジル国内の各クラブが困っているんだ。

ブラジルWカップで使用されるスタジアムは、
本番前には、絶対にFIFAが使わせないんだ。

問題点は、ブラジルの各クラブが
ホーム・グランドとして使用しているスタジアムだ。

他のブラジル内のスタジアムでも
FIFA規定に引っ掛かり、各クラブが混乱状態だ。

ブラジル国内の各州プロ選手権は、先週で終ったが
すぐ後に、ブラジル選手権の開幕戦が始まったんだ。

しかし、FIFAは2014年Wカップのオフィシャルのスタジアムは
ブラジル選手権の試合では、全面的に使用禁止と言う。

現段階で、大好きなパウメイラスは、アウェーのクリシウマ戦で
ぎりぎり逆転勝利を飾り、良かった!(2対1)

そして、サントスFCは、ホームで戦ったが、
危なく引分けで終ったんだ(1対1)

しかし、これから、例えばパウメイラスとサントスFCは
来月からホームのスタジアムが使えないんだ。

サントスFCの「ヴィラ・ベウミーロ」スタジアムは
コスタリカ代表の合宿のために使用される。
つまり、FIFA規定でサントスFCは使えない。

両方のクラブとも、サンパウロ中心部の有名な
「パカエンブ・スタジアム」を代わりに使う予定だったが、
これも、同じくFIFA規定のため、使えない。

パウメイラスのホームのスタジアムの場合は
全面的にリフォームをしているため、
パカエンブ・スタジアムを考えていたが、ダメだね。

今年のブラジル選手権のセリエA(1部大会)は
Wカップ前まで、全部で9節が行われる予定だ。

そしてWカップ中は、ブラジル選手権も含め
世界の各国内大会は、一時的に中断される。

2014年Wカップの開幕戦は、コリンチャンスの
ホームになる「イタケラォン・スタジアム」だ。

今までのコリンチャンスの試合は、
「パカエンブ・スタジアム」で行われていた。

サントスFCは、対策として隣のパラナ州のスタジアムに
変更する予定だ。

国内でも世界でも、名前の売れているサントスFCは、
その地域に、意外に応援やサポーターが多いらしいんだ。

そして、金持ちのサンパウロFCは、違う理由でホームの
「モルンビ・スタジアム」を使えないんだ。

世界の有名なバンド「ワン・ダイレクション」が
モルンビ・スタジアムでライブを行うためだ。

パウメイラス、コリンチャンス、サンパウロFCは
サンパウロ田舎の「アレーナ・バルエリ」を
代りに使う予定だ。

アレーナ・バルエリのスタジアムはこれだ。
今年のコパ・サンパウロU20大会、柏対サンパウロFCで
使われた。


今年、FIFAと2014年ブラジル選手権は
このように、深い関わりを持っているんだよね。




==============================

【ポルトガル語講座】




●生活の中で

“Bacana, ne’!”「カッコいいね!」
(バカーナ、ネッ!)

と、格好いい服を着たりすると言う。


*bacana:素晴らしい、素敵な、立派な




●同じく

“Bacadane!”「バカだね!」(日本語)
(バカだね!)

どブラジルの日系人は、笑いながら
日本語とポルトガル語を見極めて使っているよ(^^)



~~~音声はこちらから~~~
http://f12.voiceblog.jp/data/gostosoan/1398177047.mp3

==============================

~ひとりごと~

ブラジルでは、「声」が話題になっているんだ。

Wカップで応援をするため、どれぐらい声に力を
入れているんだろう?と言う話題が、注目されていたんだ。

ブラジルに到着すると、遠慮なくお互いに
大きな声で話したり、冗談を交わしたり、

本当にストレスがたまらないので、すっきりすると思う。

もちろん、スタジアムでの試合観戦は、
好き放題叫ぶことが出来るので、最高だ。

大きな声で冗談を交わしながら、笑って楽しむ
これがブラジルと言う国だ。

大きな声で叫んだり、笑ったり、悔しがったり、
精神的にも、肉体的にも良いよね(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/320-c7e42bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
