ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

ファルカンとブラジル・フットサル協会との問題

まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2014年4月2日   Vol.487

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==ファルカンとブラジル・フットサル協会との問題==

世界のフットサル王者は、やっぱりブラジルだ。

FIFAフットサルWカップでは、ブラジルの
フットサル代表が、連続で優勝を飾っている。

しかし、ブラジル・フットサル協会は
代表選手達とのトラブルを積み重ねている。

2012年FIFAフットサルWカップの時
ブラジルが優勝した後の話がある。

ブラジル・フットサル協会から選手達へ
約束の優勝賞金が支払われなかった。

更に、不満のある選手には、代表に選ばない
と言う脅しの手紙を送ったらしいんだ。

そこで、世界で何度もMVPになったファルカンは
ブラジル国内で、協会への反対運動をし始めた。

ブラジル・フットサル協会の金や政治の問題は
ブラジル国内で、大きく報道されているんだ。

ファルカンは、ブラジル・フットサル代表の
ユニホームを着ないと言い、協会への怒りを爆発した。

国内と世界で名前が売れているファルカンは、
何度もブラジル・フットサル代表のメンバーから
外されていた。

しかし、スポンサーの圧力と要望があり
急に、ファルカンが選ばれた話は、何度もあった。

ファルカンのコメントは、次の通りだ。

「昨年、ブラジル・フットサル協会は
エジソン・ノゲイラを代表・ディレクターにした。

彼に従わない人は、代表に選ばれなかったり
軍事政権のように、一方的な政治を始めた。

その結果、2012年FIFAフットサルWカップの
優勝メンバーのほとんどは、代表に選ばれなくなった。

2012年FIFAフットサルWカップのMVPは
ネト選手が獲得したが、現在ブラジル代表に
選ばれていない状況だ。

更に、当時世界ナンバー1のGKに選ばれた
チアゴGKは、同じく代表に名前が出ていない。」

エジソン・ノゲイラ代表ディレクターは
選ぶ選手を言う前に、「この選手達だけは選ぶな」
と言うリストを先に出しているらしいんだ。

ブラジル代表の監督が変わっても、相応しい選手が
選ばれず、すべてが代表ディレクターの言いなりだ。

ブラジル女子フットサル代表では、世界で何度もMVPを獲得した
ヴァネッサが、実力があっても代表に選ばれていない状況だ。

「今後、ブラジルのフットサル協会の方針と
考え方が変われば、また代表の復帰を考えてもいい!」。
とファルカンは、国内メディアに言った。

先週末のブラジルでは
『コパ・ダス・ナソンエス大会』
と言うフットサル大会が開かれた。

ブラジル代表は、大ライバルのアルゼンチン代表と
決勝戦を行い、逆転で負け、優勝を逃した。

ブラジル・フットサル代表のスポンサーは、
ファルカンと同じスポンサーだ。

ブラジル・フットサル協会は、金と政治の問題で
ブラジル銀行や他の大きなスポンサーとも
現在対立しているところだ。

ファルカンには、協会と同じスポンサーがついているから
彼の主張の強さが、メディアに届いているんだ。

この問題は、決勝戦の敗北に出ており、
そして、ブラジル・フットサル代表のユニホームにも
はっきりした形で、表れているんだよ。

http://tinyurl.com/qbxgl6c

背番号上のスポンサーが消えているの
気になるよね!




==============================

【ポルトガル語講座】



●試合前

“Tá em crise!” 「危機状態だ!(最悪だ!)」
(タ エン クリーゼ!)

とファルカンは、テレビやマスコミに
全面的にフットサル協会の状況を伝えた。


*crise:危機、困難
*Tá em crise=Be in crisis(英語だとこの意味)




●試合後

“A crise piorou!”「危機状態が悪化した!」
(ア クリーゼ ピオロウ!)

と、ブラジルのフットサル代表は
決勝戦に負けた後に、バッシングを浴びせられた。


*piorou:<原型piorar  悪化させる>の過去形




~~~音声はこちらから~~~
http://f12.voiceblog.jp/data/gostosoan/1396363911.mp3

==============================

~ひとりごと~

来日してから、2回目の増税で
昔のブラジルを思い出すんだ。

ガソリンスタンドに行けば、列が長い、長い...

スーパーに行けば、人があふれているため
買い物の時間が、普段より何倍もかかるんだ。

例えば、5千円の物は、明日になれば
たった1日の違いで、6千円以上になっていた。

これが私の幼い頃の毎日のブラジルだった。

そうなんだ!昔のブラジルは、増税のような
インフレ生活だったんだ。

なので、増税は、2回しか味わっていないのに
懐かしく感じさせるんだ。

増税と一緒に、気持ちもグンと上げようね(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/317-f12bb93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル