ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

FIFA U17ワールド・カップとセレソン情報


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2013年10月23日   Vol.466


●○------------------------(~~)-------------------------○●


===FIFA U17ワールド・カップとセレソン情報===


下部組織の世界大会は、世界が注目しているマーケットだ。

世界のビッグクラブは、下部組織の世界大会で
新しいスターを探しているんだ。

ヨーロッパのビッグクラブは、ブラジル国内に
事務所を持ち、常に新しい星を探しているんだ。

ブラジルの規定では、16歳から正式なプロ契約が
出来るので、下部組織15歳以下の大会は
スカウトマンが注目しているカテゴリーだ。

その中で、サントスFCのガビゴーウは、セレソンU17の
注目選手の一人だ。

しかし、セレソン下部組織のガロ監督は
アトレチコPRの“ナタン”をエースとして評価した。

ナタンは、アトレチコPRに所属しており
クラブは、その大事な彼を隠す作戦を行った。

ブラジルでは、どんな小さい大会であっても
ライバルのスカウトマンに狙われている現状がある。

アトレチコPRは、U15大会登録をしなかったり
セレソンU15の選考会にも、選手を出さなかったんだ。

ナタンだけではなく、注目の下部組織の選手にも
同じ対策を行ったんだ。

それでも、1996年生まれのアリソンは、
強いインテルナショナウに取られた。

ガロ監督は、アトレチコPRのナタンのタレント性に
早く気づき、セレソンU17メンバーに残した。

天才のガビゴーウがいるため、マスコミには疑問を残した。

なぜなら、選ばれた選手の中で、唯一ガビゴーウは
ブラジル選手権で得点を決めているからだ。

ガロ監督は、ガビゴーウより、
無名のナタンにエース10番を決めた。

nathau

その結果は、すぐにFIFA U17ワールド・カップに現れた。
セレソンU17は、2試合で2勝の完璧な結果を出している。

*セレソンU17 6対1 スロバキア
*セレソンU17 6対1 アラブ首長国

ナタンは、2試合で期待通りの結果を出し切った。

*4得点を決めて、現在大会得点王だ。
*4アシストで得点力源になっている。

ナタンとモスキートの活躍は、ここで見られる。
(スロバキア戦で、6点中4得点に絡んだ)


セレソンU17の9番のモスキートは
ヴァスコ下部組織の選手だったんだ。

昨年、ヴァスコからアトレチコPRに移籍をしたが、
まだ15歳のモスキートは、正式なプロ契約を
していなかったんだ。

ブラジルでは、15歳以下の選手は
プロ契約が出来ないと言うジレンマがあるんだ。

16歳になる前、モスキートは、ヴァスコと契約をせずに
問題の嵐の中で、アトレチコPRと正式な契約を結んだ。

結局、アトレチコPRのナタンとモスキートは、
最近の活躍で、世界から凄く注目されているんだ。

15歳以下の契約規定は、はっきりしないため、
ブラジルでも大きな問題になっているんだよ。

一方、日本代表U17も注目されているんだよ。
セレソンU17と同じく、2試合で2勝を飾っているんだ。

日本代表の注目点は、スピードと選手層の厚さだ。
ヨーロッパ選手権のU17王者は、ロシアだったんだ。

日本代表は、1対0でその王者ロシアを破る。
そして、2回戦のベネズエラ戦に3対1で競り勝つ。

日本U17代表は、2試合で19人の選手を使い
この戦術が今までにない例外であり、高く評価されたんだ。

このように、ブラジルと日本は、注目されているんだよ。
ちょっと違う観点だが、両国を応援しているよ(^^)





==============================

【ポルトガル語講座】


●試合中

“Paulistinha、meu!”「打撲だ!(やられた)」
(パウリスチーニャ、メウ!)

と削られた選手が叫んだ時に、
スタッフは、交代をする指示だと分る。

*Paulistinha:打撲(スラング)




●生活の中で

“Sou paulista,meu!”「サンパウロ出身だ!」
(ソウ パウリスタ、メウ)

と出身を聞かれた時に言う。
リオ出身なら、カリオカ(Carioca)だ。
ちなみに、私はパウリスタだよ(^^



~~~音声はこちらから~~~
http://f12.voiceblog.jp/data/gostosoan/1382457076.mp3


==============================

~ひとりごと~


ブラジルにいた頃、うちは
カーネーションを育てて花屋をしていた。

その訳で、カーネーションが大好きだ。
カーネーションは、幼い頃の大事な思い出だ。

今の日本は、秋からいきなり冬のような寒さだが
遠いブラジルの今は、ちょうど春の季節だ。

ブラジルでは、今週、メチャクチャ花が売れる時期だ。
何故なら、11月1日は、お盆休みだからだよ。

懐かしくて、皆さんに紹介したかったんだ!


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/296-3e86aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル