ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

ネイマールがバルサへ移籍!


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2013年5月29日   Vol.445


●○------------------------(~~)-------------------------○●


===ネイマールがバルサへ移籍!===

ネイマールは、バルサへの移籍を決めるまで
様々なエピゾードがあった。

ロナウジーニョのエージェントは、
兄のアシスが全面的にサポートをしていたが、

ネイマールのエージェントは、彼の父であり
彼の全てを仕切っている。

ネイマールへのオファーは、バルサ、レアル、
バイエルン、マンチェスター、インテルなどで
世界中が欲しがっていた。

最終的に、レアルとバルサに絞られ、
ネイマールの父とサントスFCは、
ネイマール自身に決めさせるようにした。

レアルの金額は、バルサのオファーを超えたが
ネイマールに付いている個人的なスポンサーを
解約しなければならない条件が問題だった。

ネイマール自身は、バルサでプレーをすることが
子供の頃からの夢だったんだ。

そして、メッシ、イニエスタ、シャビとプレーをしたかったんだ。

バルサ側は、2009年からネイマールの分析をし
プレースタイルと可能性を感じていた。

バルサの分析は、次の通りだ。

*彼は、バルサのスタイルにピッタリだ。タレント性が
優れており、身体を仕上げたら最高の選手になる。

*いろんな戦術に対応出来るし、左サイドで出来る。
簡単に突破出来るし、センタリングや中から破れる。

*戦術へのディシプリンがあり、右サイドやトップも出来る。
試合の雰囲気に合わせて、ポジションの変更が出来る。

*人の話を素直に真剣に聞くタイプと感じられ、
人の目を見ながら、意見交換が出来る。

サントスFCにとって、先日のブラジル選手権は
開幕戦でありながら、ネイマールの
さよならゲームになったんだ。

試合前のネイマールの感動的なシーンは
ここで見られる。
http://tinyurl.com/ndvgat6

そして、Jリーグにはないが、
国内大会の試合前には、必ず国歌が流れるんだ。

ネイマールは、国歌を歌いながら
また涙を流し、再び感動した。

開幕戦のサントス対フラメンゴの試合前は、ここだ!


この泣いているシーンは、スペインで大きく報道された。

neymarjornais3.jpg

さて、ここで天才のネイマールについて
たくさんのヒントがあると思う。

高い技術を持っているネイマールは、
世界に認められても、常に高い目標を持っている。

人と話をする時、目と目を見ながら会話することだ。
最近の子は、その技術を磨いていないという気がする。

生活の中で、目と目を合わせ、その中でコミュニケーションを
磨いた方が、試合中の連携プレーが取りやすくなると思う。

ネイマールは、どこへ行っても、喜んでサインをしたり、
写真を撮ったり、遠慮せずに誰にでも笑顔で応じている。

そして、ネイマールの凄い技術は、テレビゲームにも
関係しており、彼はゲームからも技術の真似をしている。

そのために、相当影で練習をしているはずだ。

この結果、バルサで第4位の給料をもらうことになった。
調子が良ければ良いほど、個人収入が増えると思う。

と言うことで、天才のネイマールは
普通の私たちに、たくさんのヒントを
与えたのではないかと思う。

これが、ネイマールのすごさだ(^^)



==============================

【ポルトガル語講座】



●試合後

“Eu vou,mas…”「私は行くが、、、。」
(エウ ヴォゥ、マース)

とネイマールは、サントスFCの着替え室に書いた。


*Eu :=I (英語)
*vou:<原型 ir 行く>=go(英語)
主語が[私]の場合の変化型



●続いて、、、

“Eu volto!”「(いずれか)戻るよ!」
(エウ ヴォゥト!)

*volto:<原型:voltar 戻る>主語が[私]の場合の変化型

と彼は、温かくメッセージを書いた。



~~~音声はこちらから~~~
http://f12.voiceblog.jp/data/gostosoan/1369752221.mp3

==============================

~ひとりごと~

来日した頃、北海道の全国予選大会でこそ
泥んこの中で、何回も戦ったことがあるんだ。

時代が過ぎ、小学生の年代でこそ、
素晴らしい芝生でプレーが出来る時代だ。

更に、天然芝から人工芝の時代に代わった。

これが、日本での素晴らしい環境だ。

ブラジルでは、泥んこかボコボコの芝生で
行う時代が変わったんだよ。

そうなんだよ!ブラジルでも立派な
人工芝のサッカー場が増えているんだよ。

もう一回生まれ変わってブラジルでやりたいよ!


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/275-e13c9c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル