ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



ブラジル国内にしか起きない展開

まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2013年2月27日   Vol.432

●○------------------------(~~)-------------------------○●


===ブラジル国内にしか起きない展開===


今、世界中の注目は、リルタドーレス杯での
コリンチャンスの一回戦だ。

アウェーで行われたコリンチャンス対ボリビアの
サン・ジョゼ戦は、結果的に、1対1の引分で終わった。

しかし、試合の結果より、ボリビアの14歳の子の死亡は
世界中に大きく報道された。

アウェーで、コリンチャンスサポーターが
得点後に爆竹を放ち、ホームサポーターの
少年(14歳)の顔にそれが当たり、死亡させた。

ブラジルのスタジアムに入る前は、ゲートの警備が
メチャクチャ厳しいし、男でも女でも
身体中がチェックされる。

しかし、試合の前の選手達が入場する瞬間や
得点後など、花火大会に負けないぐらい
メチャクチャすごいんだよ。

本当にチェックをしているんだろうか?
といつも不思議に思いながら、見ていたね。

このコリンチャンスの試合後に、チテ監督は

「クラブ世界1位を取ったが、それを捨ててもいいから
亡くなった少年の命を取り戻したい。

残念だ!申し訳ございません!」
と、悲しみながら、コメントをした。

この事件の後、2014年ワールド・カップの
チェックは、間違いなく厳しくなると思う。

一方、ブラジル国内の試合では、1週間で
多くの有り得ない出来事が起きたんだ。

通常日本では、選手が試合中に怪我をした時、
人がタンカーで怪我人を運ぶ。

ブラジルでは、ゴルフで使うカートで
怪我人を運ぶんだ。

しかし、アウェーの運び人が
急な発進と急なカーブをしたことで
相手選手を落してしまったんだよね。

ここで見られる。


もうひとつは、天才ロナウジーニョのエピゾードだ。

実を言うと、昨年ロナウジーニョの母は
ガンで入院をしており、彼はサッカーを辞める
決心をしていた。

しかし、所属しているアトレチコ・ミネイロの
サポーターは、試合前にこのようにエールを送った。
http://tinyurl.com/bctpbt6

ロナウジーニョは、この出来事から
引退を辞めて、チームへの貢献を決心した。

先週のロナウジーニョは、世界中を驚かす
マリシアを見せてくれたんだ。

それは、リベルタドーレス杯のサンパウロFC戦で
試合中に怪我人が出た時の話だ。

試合が中断され、ロナウジーニョは
サンパウロFCのセニGKが持っていた
給水ボトルを求めた。

ジェントルマンのセニGKは、素直に
ロナウジーニョにボトルを渡した。

ロナウジーニョは、給水をした後すぐに、
スローインからのボールを受け取り、
フリーの状況から得点に貢献したんだ。

ルール上では、良いのか?良くないのか?
新たなサッカーの問題が起きたんだ。

皆さんも、確認をして見て下さい。


Jリーグであった場合、どうなるんだろうね(^^)




==============================

【ポルトガル語講座】



●試合中

“Malandro,hein!” 「ずるいよね!(せこいよ!)」
(マランドロ、エイン!)

と、ロナウジーニョのような
マリシアを行った時に言う。



*Malandro:なまけもの、ずるい人




●生活の中で

“Malicioso,hein!  「マリシアありか!」
(マリシオーゾ、エイン!)

と、冗談でごまかしたり言ったり、
する時に言う。
ブラジルでの生活は、マリシアのある毎日だよ。


*malicioso:悪巧み





~~~音声はこちらから~~~
http://f12.voiceblog.jp/data/gostosoan/1361970445.mp3

==============================

~ひとりごと~

今年の冬は、雪が多いし寒い、寒い。

冬期間、何回もスポーツドリンクを
車に置いたままの経験がある。

もちろん、次の日に冷たいドリンクが
飲めるので、いい冷たさで楽しめるんだ。

しかし、今年は、例外だった。

ペットボトルがふくらみ、全部のジュースが
氷の固まりになっていた。

対して、ブラジルでは雷や洪水がメチャクチャ多いんだ。

アマゾナス州のマナウス市では、
歴史上最高の洪水が記録された。

水の高さが約30mの高さまで上がったんだ。

日本の北と東北地方は、雪だらけであり
ブラジルのアマゾナス地方では、洪水だらけだ。

どこへ行っても、自然が不自然だね!

●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/262-136fdd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
