ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



選手は、スーパーマーケット製品?


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週水曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2013年2月13日   Vol.430

●○------------------------(~~)-------------------------○●


===選手は、スーパーマーケット製品?===

大好きなパウメイラスが、エースのバルコスを
南地方のグレミオへ移籍させたことで
国内では大ニュースだ。

パウメイラスは、今年の1月から
新しい政権になり、新たな戦略を立てた。

*持っている財産を保ち、莫大に金を使わない
*赤字を増やさずに、勝てるチームを保つ
*利益を上げるため、オリジナルショップを開店

アルゼンチン代表で点取り屋のバルコスは
パウメイラスの顔になっていた。

いきなりグレミオに移籍させた訳は
これもパウメイラスの戦略の一つだ。

バルコスが、グレミオに行く代わりに
反対に、グレミオから3人の選手の
移籍が決まったんだ。

そして4人目の選手も決まりそうだ。

その話し合いの中では、グレミオでの大事な試合で
点を取っているボリビア代表のモレノが来るかも?

このように、サッカー選手は、スーパーのような
売り物になっている。一つの高い製品に対し
三つや四つの他の製品と取引を行っているんだ。

バルコスが、パウメイラスに残った場合
ブラジル選手権のセリエB(2部大会)で
戦わなければならないんだ。

アリゼンチン代表監督は、2部大会に
出場している選手を選ばない方針だ。

この話もあり、バルコスが喜んで移籍を決めたんだ。

一方、リオのフラメンゴは、違う形で
チーム作りを保っているんだ。

ワギネール・ラヴは、フラメンゴから
ロシアのCSKAに移籍をした。

年俸が高すぎるため、クラブが破綻するからだ。
日本代表の本田と再びチームメイトになった。

フラメンゴは、赤字になっているため
高い選手を放出して、若手選手に力を入れている。

元鹿島のベベットの息子の「マテウス」は
フラメンゴの下部組織から上がり
現在、ブラジルU20代表にも選ばれている。

マテウスは、セリエAのジュベントスから
オファーを受けていたが、契約問題で
最終的にフラメンゴに残ったんだ。

フラメンゴには、若手のハフィーニャがいて
大活躍中だ。

19歳のハフィーニャは、フラメンゴの
下部組織から上がっており、今年に入り
チームでの得点を重ねている。

彼の契約金は、そんなに高くはないが
海外へ移籍をした場合、何十億円の
世界になるんだ。

次世代のジーコと呼ばれているアドリアンも
フラメンゴの宝石と言われている。

アドリアンは、ミランへ移籍する報道もあり
いずれかある話だと言われている。

フラメンゴは、彼達を育成し、移籍または
違約金を得ることで、クラブにかなりの
利益にしようと計画している。

フラメンゴ側は、一生懸命一人一人の
下部組織の選手と契約の話合いを行っている。

このように、ブラジルのサッカー選手は
製品のように、ブランド化されているんだ。

生きてブランド化されている選手は
大会に集中をしながら、、、実は、、、

カーニバル(2月)で楽しむために
無理やりで時間を作っているんだよ(^^)




==============================

【ポルトガル語講座】




●試合中

“Troca ,meu!”「変えろ!(使えないよ!)」
(トロッカ、メウ!)

とパウメイラスのルアンは、
メチャクチャ批判されて移籍をした。


*trocar:<原型 trocar 変える 交換する Change>の命令形



●同じく

“Troca ,meu!”「ポジション・チェンジだ!」
(トロッカ、メウ!)

と試合中に、味方に要求して言う。
言葉が分からなくても、試合では分かるよね。




~~~音声はこちらから~~~
http://f12.voiceblog.jp/data/gostosoan/1360678409.mp3

==============================

~ひとりごと~

風邪をひいてしまい、もう一週間になる。

指導中に鼻水が出る、出る。

寝ても、寝ても、疲れが取れない状態だった。

昔の漫画で「まことちゃん」って
キャラクターがあったよね。
(ブラジルで読んでた)

私は、「まことちゃん」のように
鼻水がたれているブラジリアンの
マコトチャンだ(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/tb.php/260-0ee1bb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
