ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



セニ監督の解任とブラジル・サッカーの現状


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年7月6日 Vol. 642

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==セニ監督の解任とブラジル・サッカーの現状==

さすがブラジルのサッカーのやり方だよね!

結果に悩んでいたサンパウロFCは、
2017年ブラジル選手権の残留グループまで落ちた。

その時点で、セニ監督がクビにされてしまい、
ブラジル国内サッカーでは、注目を浴びている。

一つ目は、2016年に現役引退したセニGKは
2017年にサンパウロFCの監督に就任した。

サンパウロFCの英雄であるセニ監督は、
フラメンゴに負けてしまった後、クビにされた。

試合は、ここで見られる。



サンパウロFCは、これで6試合ぶりに勝利なしの現状だ。

サンパウロFCは、セニ監督になってから
21人の選手を移籍させてしまった。

代わりに、何十人の選手を補強したが、
チーム・プレーの問題から
「セニ監督が可愛そう!」と専門家から言われている。。

一方、大好きなパウメイラスは、クカを再監督にし
チームが調子を取り戻し始めている。

パウメイラスは、残留グループに近づいていたが、
4試合4勝を飾っている。2017年ブラジル選手権の
ベスト4に入り、さすがクカ監督だね!

ただし、パウメイラス側は、昨年の柱が残っており、
クカ監督がやりやすかったと言う気がする。

大ライバルのコリンチャンスは、素晴らしい戦略を選んだ。

コリンチャンスの下部組織から、若いカリーレ監督を
メイン監督にし、チテ監督の素晴らしい後継者になっている。

今シーズンに入り、サンパウロ州選手権の優勝を飾った後、
2017年ブラジル選手権の1節ずつ勝利を飾り始めた。

ほとんどの試合は、1点差で勝利を飾っており、
地道なサッカーをやりつつ勝つサッカーを見せている。

その結果、2017年ブラジル選手権のダントツ1位は、
コリンチャンスのカリーレ監督だよ。

コリンチャンスの強さは、サッカーだけではなく
フットサルの種目でも、ブラジル国内トップなんだ。

フットサルの良い選手は、サッカーに転向するやり方で、
U20のファブリオ・オヤは、まさにフットサル出身だよ。

コリンチャンスの下部組織指導者をA代表に上げるのは
素晴らしい考え方だと思う。

その成果は、先日のコリンチャンス対ボタフォゴ戦に出た。

途中出場したペドリーニョは、この素晴らしい技術から
大事な得点に結びついた。
http://tinyurl.com/yd754lsh

ペドリーニョは、まだ19歳であり、17歳から
コリンチャンスのAグループに合流している。

もちろん、カリーレ監督は、ペドリーニョの
タレント性を良く知っている。

何十年か前、サンパウロFCの下部組織の施設を訪ねたんだ。

その時、サンパウロFCの若い選手のファブリック
(若手選手の工場)を知った。

クラブ内の政治問題があり、現在のサンパウロFCに
なるのは、本当に信じられないとびっくりしている。

サンパウロFCの下部組織の選手は、今年だけで
何人かがヨーロッパの有名なクラブに移籍してしまったんだよね。

しかし、コリンチャンスでは、きちんとクラブ内で活躍している。

このように、クラブ内政治のやり方と考え方の違いで、
トップ争いとビリ争いの違いになるんだよね!

コリンチャンスとサンパウロFCの現状は、
まるきり、天国と地獄の違いだよね!




●○------------------------(~~)-------------------------○●

~ひとりごと~

先日、女子フットサル大会で、日帰りで東京に行った。

北海道U18選抜の指導者として、ホンダカップに参加した。

王者の福井県の丸岡と戦い、
残念だが、0対1で負けてしまい、大会敗退だ。

大会は、味の素スタジアム隣のフットサルコートだった。

タクシー運転手に
「このスタジアムは、何人の客席数か?」と聞いたら

「結構多いよ!」と言う返事をされた後、
お互いに顔を見ながら大笑いだ。

結果は、結構多いと言う返事で終ったんだ。

日本人の中で、ラテン系の人もいるんだよね(^^)



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
