ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



2017年の年齢詐称問題と最新ニュース


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2017年1月26日 Vol. 623

●○------------------------(~~)-------------------------○●

==2017年の年齢詐称問題と最新ニュース==

コパ・サンパウロU20大会は、
サンパウロ市記念イベントの一つだ。

サンパウロ市は、2017年で創立463年になる。

そして、コパ・サンパウロ大会は、今年で48年目になる。

皆さんも知っていると思うが、この大会で目立った選手は
セレソンやWカップでも活躍し、世界で有名になった。

コパ・サンパウロ大会は、今年は120チームが参加し
これまでの大会の中で、歴代最高の参加クラブ数だ。

ブラジル国内と世界中が注目しているため、
コパ・ド・ブラジウ大会は、移籍先の舞台になった。

もちろん、この大会の活躍により、
プロのメンバーに上る話も出てくる。
各選手の望みは、その展開だ。

なので、各クラブの選手は、全てをかけて
どんなビッグクラブと対戦しても、必死モードだ。

今年のコパ・サンパウロ大会で、私の好きなパウメイラスや
サンパウロFCは、途中で田舎クラブに負けている。

もちろん、ブラジル国内の有名なクラブは、
コパ・サンパウロ大会に、全てをかけているんだよ!

なのに、準決勝に残った有名なクラブは、
サンパウロ市のコリンチャンスだけだよ!

準決勝戦では、コリンチャンスが
サンパウロ市のジュベントスに勝利し
点を取った選手達は、プロに上ると決まっている。



大会の話題は、もう一方の準決勝戦だ!
パウリスタ5対1バタタイス


パウリスタは、決勝戦に残ったが、
年齢詐称の疑惑で、調査が行われた。

調査対象は、パウリスタのブレンドン(14番)で
現在行方不明だ!

結局、年齢詐称が発覚し、負けたバタタイスが決勝戦に残った。

そこで、年齢詐称のやり方が、ブラジル国内で注目された。

一つのやり方は、弟の名前で大会登録する例があるらしいんだ。

違うやり方では、保護者が手伝い、
新たな戸籍謄本を作るやり方で行う家族もいる。

更に、保護者の意識的な行為で、子供が生まれても、
生まれてから3年後に市役所に登録するやり方もある。

ブラジル国内の大きなクラブは、生まれた場所と
細かく調査を行い、年齢詐称の対策を行っている。

しかし、田舎のパウリスタのようなクラブは
予算の問題から、そこまで調査出来る余裕がないため、
今回の年齢詐称の事件が起きたんだ。

ブラジル留学中、田舎に行けば行くほど、
凄く上手い選手がいた場合、必ず年齢詐称の話が出ていた。

田舎クラブに滞在した時は、対戦相手がU18のメンバーであろうが
ホームのチームは、平気で、二十歳以上の選手を出していたんだよ。

田舎には田舎のルールがあり、暗黙の了解で普通に行っていたよね!

昔の話だが、コンサドーレに来たばかりのエメルソンは、
まだ17歳でありながら、大人並みのスピードとパワーがあったんだよ!

でも最終的に、当時22歳だったらしいんだ!

エメルソンは、サンパウロFC下部組織のBチームだった。
同時のチーム・メイトには、昔から怪しいと言われていたらしいんだ。

最終的に、エメルソンの年齢詐称が判明したが
罰金と社会奉仕活動で終ったらしいね。

年齢詐称は、良くないことだ、と分かっているが、
国内の規定が甘いため、これが問題だと言う。

日本でこのような問題が起きた場合は、凄い大問題だよね!

中学3年生の選手は、U12の大会で点取りまくるよね!
そして、高校3年生なのに、U15大会でやり放題だよね!

これが、ブラジルと日本の大きな違いだよね(^^)




●○------------------------(~~)-------------------------○●

=ひとりごと=

先週末、女子選抜関係で合宿に参加した。

クラブのバスを貸し、もちろん運転手の役割でもあった。

旭川は、普通に雪が降っていたが、
帰りが意外に楽だったんだ。

札幌周辺まで近づいたら、渋滞だったが
何とか無事に戻ることが出来た。

しかし、バスの駐車場に付いたら、雪かきだ。
やっと家に戻り、安心したら家前も雪かきだ。

これが、ブラジルと私が住んでいる札幌の違いだ!
今年は、雪かきの年だね(^^)


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
