ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



ブラジルのサッカー場は、こんなに違うんだよ!

まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2016年5月26日 Vol.592

●○------------------------(~~)-------------------------○●


===ブラジルのサッカー場は、こんなに違うんだよ!===

ブラジル


ブラジルと言う国は、めちゃくちゃ広いんだ。

南米大陸の50%ぐらいの土地は、ブラジルにあるんだ!

私は、サンパウロ市しか住んでいないが
サンパウロ州だけでも、知らない地域が多いんだよね。

サンパウロ州は、ブラジルの1部にもならないので
知らないことが多い、それぐらい広いんだ!

さて、サッカーの王国であるブラジルは、
「サッカー場の広さに違いがありすぎる」と調査に出た。

元セレッソのレヴィー・クルピ監督は、国内の指導者会議で

「ブラジルのサッカー場は、サイズの違いがあり過ぎると!」
と、訴えた。

レヴィー・クルピ監督の問題発言から、ブラジルのサッカー連盟は
ブラジルの1部大会と2部大会で使用されているスタジアムの
調査を行った。

結果的には、縦104mの横67mが多かったので、平均的にOkだった。

しかし、ブラジル国内の3か所が、縦110mの横75mであったため、
FIFAの基準より大きかったんだ。

日本は、2002年日韓Wカップの開催地であり
ブラジルは、2014年Wカップの開催地になっていた。

FIFAの厳しい規定があり、ブラジルも、日本も、
開催されたスタジアムのコートのサイズが規定通りだ!

スタジアムだけではなく、Wカップ参加代表の合宿のためや
練習のためなどに使われていたサッカー場は、基準を満たしていた。

しかしここでは、日本の正確な測定とブラジルのあいまいな測定基準が出ている。

FIFAの規定では、サッカー場の縦105mと横68mになっているが、、、

日本のサッカー場は、次の通りだ!

日産スタジアム(105mx78)
新潟スタジアム(105mx78)
静岡エコパ・スタジアム(105mx78)

反対に、ブラジルのサッカー場は、次の通りだ。

サン・ジャヌアリオ・スタジアム(104,97cmx67,96)

マラカナン・スタジアム(104,97x67,97)
モルンビ・スタジアム(108,28x72.73)

サッカーのルールでは、例えばPKのポイントは、
世界基準であり、間違いなく11mになっている。

ブラジルの方では、面白いデータが出ているよ。

リオのモアセィルザォン・スタジアムのPKのポイントは
11,45cmになっていたんだよ。
国内の1番遠いPKポイントだった。

反対に、一番近いPKポイントがあり、
マゲイラォン・スタジアムが、10、67cmというデータもあった。

その他のデータは、ここで見られる。
http://tinyurl.com/heegs37

このような大きな違いがあり、FIFAの規定に合わせて
ブラジルのサッカー場が、105x68になる予定だ。

ブラジルの田舎で広いサッカー場で行うことで
選手の疲れが、明らかに違うと言う話題も出ていた。

そして、広いブラジルであるため、冬の南地方は
5度から15度ぐらいの寒さである。

同じ冬期間なのに、ブラジルの北と東北地方では、
30度以上の気温であり、更に広いサッカー場で行うことで
皆さんも、想像できるよね!

さて、ここでは、例外で凄く広いサッカー場があるんだよ!

ここは、ブラジルと比べ、皆さんのすぐ近くにあるんだよ!
私もびっくりしたよ!

データを確認した所、120x80のサイズだよ!

皆さんも確認してね!
http://tinyurl.com/hm6ybaw


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ひとりごと

毎回使用している施設は、近くに走れる立派な公園がある。

ある日、公園にベビーカーを押しているお母さんがいた。

顔をよく見たら、外国人の顔をしていたため、
英語や日本語で声をかけてみたんだ。

「ポルトゲーゼ!」と言った途端、
相手が反応したので、お互いにびっくりしたんだ。

ブラジル式で、お互いにホッペタにキスをし、挨拶を交わした。

それを見ていた教え子たちは、びっくりして
施設に戻ると、、、
「トニ-―が浮気していた!」と、騒いでいたんだ。

これも国と国民性の違いだよね(^^)
あ~!面白かった!



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
