ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!



パウメイラスの育成方法の成果と最新ニュース


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

2015年12月24日   Vol.574

●○------------------------(~~)-------------------------○●


==パウメイラスの育成方法の成果と最新ニュース==

昨年のパウメイラスは、危なく2部大会に落とされそうだった。

2015年シーズンに入る前、大幅にメンバーを入れ替え、
25人ぐらいの助っ人選手をメンバーに入れた。

2015年シーズンのスタートは、サンパウロ選手権の決勝戦に残り
惜しくもサントスFCにPK合戦で負けてしまった。

2015年ブラジル選手権は、期待通りの成績になれず、
元鹿島のオリベイラ監督が解任された。

そして、パウメイラスは、マルセロ・オリベイラ監督の就任後、
少しずつ調子を上げていながら、下部組織の選手を混ぜていた。

実を言うと、パウメイラスの下部組織は、シーズンに入る前から
計画的に、下部組織選手の強化を図っていたんだ。

19歳のマテウス・サレスは、2015年1月に
ブラジルの有名なコパ・サンパウロU20大会に出場した。

2015年1月に大会が終り、彼は、
市内のポルトゲーザにオファーを受けていた。

当時のパウメイラスは、大幅に助っ人選手を強化したため、
彼は、もう少しでクラブを辞める所だった。

パウメイラスのディレクターに説得され、
マテウス・サレスは、パウメイラスに残ったんだ。

2015年のサンパウロU20選手権に出場していた彼は、
途中からプロメンバーに合流した。

2015年ブラジル選手権の新人王は、パウメイラスの
ガブリエウ・ジェスースであり、今後のセレソン選手だと思う。

ガブリエウ・ジェズースの場合は、元々有名だったため、
マテウス・サレスと比較できないぐらいの存在だった。

ここでは、パウメイラスのコンセプトがあり、
マテウス・サレスは、下部組織からの花らしいんだ。

日本では、あり得ない話だが、パウメイラスのやり方が
凄く勉強になるのではないかと思う。

下部組織のU15、U17、U20のメンバーは、
意図的にプロと同じ日に練習をさせる時がある。

同じ会場で、プロ選手と一緒に練習をしたり、
凄い選手の意識と雰囲気を味わうことが出来るんだ。

マテウス・サレスは、何度もプロのメンバーと合宿に行ったり
いろんな面で、先輩たちと交流をしていた。

2015年コパ・ド・ブラジル大会の準決勝戦では
フルミネンセの試合前、本来のボランチが怪我で欠場した。

パウメイラスのマルセロ・オリベイラ監督は、かなり悩んだが
19歳のマテウス・サレスをスタメンで出場させた。

2014年Wカップでは、セレソンのFWはフレッジだったんだ。

まだ19歳のマテウス・サレスは、いきなり大物のフレッジと
戦わなければならないため、選ばれた時はびっくりしたと言う。

マルセロ・オリベイラ監督にスタメンだと言われた日は、
夜4時間しか寝られなかったらしい。

42歳のベテランでありながら、パウメイラスの柱である、
ゼ・ロベルトは、マテウス・サレスの憧れの先輩だ。

最年長の42歳のゼ・ロベルトと、まだ19歳の
マテウス・サレスが、同じパウメイラスに出場することは、
ジェネレーションの違いを感じるよね!

準決勝戦で出場したマテウス・サレスだよ!



ビデオの最後の方は、マテウス・サレスの妻と子供だよ!

そして、マテウス・サレスの決勝戦の出場の時は
現役セレソンのルカス・リマとの対決だ。



知らなかったが、コパ・ド・ブラジウ大会の決勝戦には
この人も試合観戦したらしいんだ!



元浦和のエジムンドは、懐かしいよね!

と言うことで、大好きなパウメイラスの優勝が
私の中では、今年最高のクライマックスだ!



皆さん、2015年お疲れ様でした!
2016年は、また最高の年にしようね(^^)

★来年は1月14日からです。


=ひとりごと=

ブラジルの今は、買い物に夢中になったり、
家族で過ごす時期でもある。

そして、ホームパーティが多い時期であり、
とにかく、お互いに触れ合う季節だ。

特に、12月25日は、一人一人が一番カッコいい服を着て
お互いに、最高にきれいな自分を見せる時期だ。

そう思い出していたら、ブラジルにいる母から電話があったよ。

この1年間は、皆様との出会いが私を支えてくれました。
ブラジルにいるように、一言を言わせてください!

「心から、ありがとう!来年もよろしくね!」



●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル
