ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?

ブラジル人が書く、ブラジルサッカー留学情報とブラジル生活情報。ブラジルサッカーのテクニック、戦術、個人技、裏技、フットサルからポルトガル語のサッカー用語、日常会話、スラングなど含め役立つ情報満載!

ブラジル選手権の新ルールとその変化


まぐまぐから発行、無料です。登録すると毎週木曜に新ナンバーが届きます。
http://www.mag2.com/m/0000144049.html

私のプロフィールはここで見てください
http://gostosoan1.blog97.fc2.com/blog-date-200801.html
http://tinyurl.com/kdysjgd

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


●○------------------------ (~~)-------------------------○●

ヘタクソでもブラジルでサッカー留学できる!?
 
2015年5月28日   Vol.546


●○------------------------(~~)-------------------------○●

ブラジル選手権の新ルールとその変化
http://tinyurl.com/q66jnkq

サッカーの試合は、大きな大会になればなるほど
戦っている選手達、スタッフ、応援団が燃えるよね!

今年のブラジル選手権は、毎年の展開だが
試合中の監督や選手達の審判への批判が凄いんだ。

ブラジルのサッカー協会の新しい規定は
メチャクチャ厳しく行う、と言う報告もあった。

大会の開幕前、ブラジルのサッカー協会は、
監督会議を開き、事前に告知を行ったと言う。

さすが、ブラジルであり、各クラブの選手と各監督は、
予告をされても、昨年の調子で審判に立ち向かった。

現在のブラジル選手権は、第4節が終り、
イエロ・カードの記録が凄いんだ。

2015年ブラジル選手権は、昨年と比較した時、
イエロ・カードのデータが次の通りだ。

審判判定への批判(3節終了):
2014年大会(9枚)
2015年大会(37枚)

総合イエロ・カード(3節終了):
2014年大会(124枚)
2015年大会(166枚)

それに加え、審判判定への暴言があり、
アトレチコ・パラナエンセのヴァウテールが
一発レッド・カードを食らったんだ。

監督について、現在4人の監督が退場されている。

2014年ブラジル選手権の全体で、7人の監督が退場された。

Jリーグでは、当たり前の展開だが、審判への批判は
ブラジルの国民性とサッカー文化もあるんだと思う。

例えば、ブラジル留学中、こんな例があった。

田舎の地元クラブの応援は、副審の判定に納得せず、持っていた
プラスチックコップのビールを、私の目の前で副審に投げた。

日本では、同じ場面があった場合、大変な話だよね!

そして、地元のU15大会で、審判を行っていた時に
ブラジルの若手選手は、ファウルの判定にすぐに文句を言う。

「黙ってプレーをしなさい!」
と強気の態度で吹かなければ、ガキにもバカにされるよ。
もちろん、おかげさまで従ってくれたんだ。

ブラジルの審判の吹き方について、厳しい規定により
反対にプレーの質が上がったと言うデータが出ている。

昨年と同じ段階で比較した時、ファウルが減ったという。

昨年は、32.6の激しいファウル割合だったが
2015年大会では、30.4までの割合に減ったと言う。

そして、厳しくカードを出していない審判二人を
ブラジルのサッカー協会は罰した。

一方、6月から女子サッカーWカップが行われる。

なでしこジャパンとブラジル女子サッカー代表も
全力で世界と戦うため、楽しみだね!

さて、女子サッカーと審判の厳しさ?(が無い)について
アルゼンチンの女子サッカーが話題になっていた。

アルゼンチンの有名なクラシコは
“ボカJr対リバープレート”だ!

試合はこれだ。


女子サッカーとは言え、クラシコはクラシコだ!

このように、日本であり得ない話が
世界では、戦う場であるんだよ!

最近のブラジルでは、選手同士の戦いより
審判との戦いが、大きな話題だよ(^^)



==============================
ポルトガル語はしばらくお休みします。
==============================


=ひとりごと=

先日は、テニスの錦織が
ブラジルの選手と戦っていたんだ。

何年か前、世界1位だったのは
グガと言うブラジル人選手だったんだ。

グガが世界と、もちろんブラジルで有名になり
サンダルのメーカーも作ったんだ。
http://tinyurl.com/nw5t5ez

妻は、初めてブラジルに行った時、
グガのせいで、テニスが流行っていると思っていた。

なぜなら、店へ行くとテニスの商品ばかり
売っていると思っていたんだ。

実を言うと、ブラジルの“テニス”とは
シューズと言う意味だよ。

それを聞いたブラジルの親戚は
爆笑していたね。


●○------------------------ (~~)-------------------------○●
Mail: gostosoan1@hotmail.co.jp
ホームページ: http://macacopletto.fc2web.com/gostosoan..htm

無断転記・転載禁止です
●○------------------------ (~~)-------------------------○●



テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

SEO対策:FIFA SEO対策:サッカー SEO対策:留学 SEO対策:フットサル SEO対策:ブラジル